yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ブログ出版

2007年02月28日 | 日記
昨年のこぼれ種のサクラソウがささやかにプランターで咲いていました。
パソコン先生のブログ 今日も元気 ofukuの日記 の製本されたブログ本を見せていただき、yoyoも作りたくなりました。それからが大変だったのですよ
先ず、過去ブログを見直し、変なトラックバックやコメントを削除、行の空け過ぎも詰めて、誤字・変換ミスを探しなど まだもれがありそうですが とりあえず一通り終えて "データーバックアップ"
それを元に 申し込みをするのですが、記入もれや 出来上がり見本を見て 又やり直しを何回したことでしょうか    昨夜 やっと申し込み完了
ページ数に上限がありますので NO1として 2005,11,22~2006,6,30 を お願いしました。 どんな出来上がりになるでしょうね?
ブログブームの中、タイムリーなアイデァ企業ですね。
興味のある方は こちらを御覧ください。  ブログ出版局
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉 ふあふあ

2007年02月27日 | 日記
 で水仙を写したのですが いまいちはっきりしませんね。
加工しすぎかな?
今日の花粉飛散状況、ひどかったのではないかしら?
車の窓を開けて走る度に、鼻はグチュグチュ、目はしょぼしょぼ 今年最悪の状態でした。ラウンド例会から帰り、スプレーで鼻のお掃除です。
身体に水 が溜まっているのか? 腸が弱っているのか?冬籠りで溜めた毒素を追い出さなくては!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の気配

2007年02月26日 | 日記
このまま春になるのでしょうか? 今日も暖かい一日でした。地球規模なんですね。南極の棚氷崩壊の記事が 今朝の中日新聞に載っていました。2月も後2日しかありません。
庭の片隅に 水仙が咲きました。"今日のブログ記事にしよう!" と思っていたのですが で撮るのを忘れてしまいました。 は後日に・・  結構ネタ探しに苦労しているのですよ   駄文でも、短文でも良いからと 一日の終わりに もう一人の自分宛に書いているのですが 今日は生欠伸ばかり。
今週末は大阪に、そして次週末は "クルーソー" テキストは 机の上に積んであるのですけど 開くと睡魔が・・・   今回が最後の講習になります。落ちこぼれを支えてくださった皆様にお礼を込めて、もうひと頑張りしましょう 
でも辛いなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

"IF YOU WANT・・・” に参加

2007年02月25日 | S/D
 24日~25日と"浜北森林公園森の家"で開催されたチャレンジダンスに参加しました。実行委員会形式で C1からC4まであります。生コールで踊れる"C3"がお目当てですが、実行委員のコーラーさんも多く、それぞれに特長のあるコールをされ C1,C2,も楽しく踊ることが出来ます
委員長さんをはじめスタッフの皆様 御一緒に踊っていただいた皆様 ありがとうございました。存分に楽しむことが出来ました。もちろん宴会も
ここでのお泊りの楽しみは もう一つあります。会場名が示すとおり この施設は森林公園内にあり、木(木材)がふんだんに使われています。建物全体に香りが良いのです。  大浴場の湯船も木製(ヒノキ?)です。のんびり入っていたいのですが・・ 宴会が控えていますので いつもバタバタと・・
アンケート用紙を出し忘れてしまいました
Q1: 1
Q2: 1
Q3: 2
Q4: 音響今年も大変そうでした。機械音痴ですから 仕組みは解りませんが聴こえ辛かった時もありました。
Q5: 特になし
Q6: 前述
Q7: 今回レストランの お食事がボリューム満点、完食目標のyoyoも残してしまいました。料理長? 館長?が替わられたのでしょうかね?
どなたかお伝えください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義侠

2007年02月23日 | 日記
昨夜、ブログのおしゃべりの中で "義侠" (準地元の美味しい日本酒です) が話題になり、久しぶりに買いに行ってきました。一人で飲むのもなんだから?? 明日 "IF・・”に持っていこうと思ってバックに詰めました。お楽しみに。
一升瓶を抱かえて 呑む人には申し訳ないのですが・・ 

小瓶ですから お猪口一杯の試飲になってしまうかもしれません.。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

C1踊り込み例会

2007年02月22日 | S/D
名古屋市内 "栄" の交差点近くのビルの合間にある観覧車です。一度乗って見たいと思いながら、今日もチラッと見上げて、地下に潜り 例会に行きました。
年明けから C1踊り込みが始まりました。第2,3,4週の例会です。(第1はC2踊り込み例会です)
ビギナーの皆様とても熱心で 殆どお休み無く参加されています。コーラーさんも毎回考えたコールをしてくださいます。
内容も難しくなってきています。どのセット上にも ???が飛び交っています。今日も大変な2時間15分でした。 コーラーさん、ビギナーさん、レギュラーさんお疲れ様でした。ついテンションも上がり気味、yoyoの大声で 傷ついた人もいたのではないでしょうか? 帰宅後   を飲みながら 反省しています。
どうぞ 気落ちせず頑張ってくださいね。決して怒っているのではないのです、(やっぱり 雰囲気壊したかなぁ?) 次回の例会は 楽しくニコニコとしていたいと 今は思っています。 合宿まではしんどいかもしれませんが 例会休まず、レベルアップの努力を 各自考えて実行してくださいね。期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くしゃみ、鼻水・・・

2007年02月21日 | 日記
周りの田んぼの土起こしが始まり、朝から くしゃみ、鼻水の連続です。
カラスが恐ろしいほど 田んぼにやってきます。 土をひっくり返され、寝ぼけ眼の虫を狙っているのかしら? 携帯ではなかなかうまく撮れません。

オートシェイプの中に画像を入れる 練習です。ワードの復習をしていて ブログに使えそうと 試して見ました。 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

C3B 踊り込み

2007年02月20日 | S/D

3月3,4日 大阪で"スプリング・フェスティバル" (C2,C3A,C3)が開かれます。
その前練習? という事で? "C3B 踊り込み" がありました。
前日から 大阪に泊まりこみ 参加してきました。
N-コーラーの "ハードC3" スーパーコール、コンセプト、難しかったです。
このコールが スイスイ踊れたら 楽しいのでしょうが・・・。
??? 意図を理解するまでに しばらく・・、脳みそがめまぐるしく動き始めるまでにしばらく・・・、足に伝わるまでにしばらく・・・・、ハードルは益々高くなります。
めげずに頑張ります。 "スプリング・フェスティバル" も宜しくお願いします。
主催していただいた皆様、N-コーラー、踊っていただいた皆様、ありがとうございました。 3月楽しみにしています   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲んでいます

2007年02月19日 | モブログ
どこで? ゛大阪゛
だれと? もちろん゛ダー゛
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様

2007年02月18日 | 日記
良いお天気なりました
ずーっと気になっていた "お雛様" を飾りました。
結局 いつも通りお二人だけに降りてきて貰い(今年は調度品も省略)、官女以下家臣達は二階で車座、気楽におしゃべりしてもらっています。
叔母に作って貰った木目込みの"立ち雛"も玄関に置きました。転勤暮らしの娘に替わって 母の相談相手になり、支えてくれた叔母です。そちらでも 母を宜しくお願いします。
後は 春を待つだけ。今日は "春" そのものの様な陽気でしたけどね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加