yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

セネガル便り-628-

2014年11月22日 | セネガル便り
◎不調の原因・・・わかりません。
ある人(村)との会話。
一度半年なり1年なりこの村の場所を離れて休養すべきだ・・・と。
私: うん~ん。その通り。
一度スーパー銭湯に行って、湯上り、腰に手を当て、
フルーツ牛乳でもゴクゴクと飲んでみたい・・・。
◎専門医に診てもらう・・・それは Dakarの何処かには有ると思いますが
(外国人も居ますので) 私の状況としては無理です。
◎自衛手段を講じて・・・
それが自衛手段になるかどうかはわかりませんが、
最近、私、玉ねぎ(普通サイズ2個) を薄く切り(スライス)
現地の調味料を加え、食べるようにしています。
(ジョリ ジョリ ジョリ )
理由としては血液の循環が良くなるような気がして・・・
脳(頭)にも良かれと思う事は何でも試みます。
薬代わりに。
で、この玉ねぎ薄く切るにしても食べる時に非常に辛い。
口の中がヒリヒリする。
どうしたものか考えていますと
よっ! 神は見捨てなかった。
ええ~2014年9月2日着の私への荷物の中に
「すき焼きのたれ」 1/3 が残っておりました。
試しに調味料として降り掛けると、あら不思議!
薄く切った玉ねぎが全然辛くないのです。
これは嬉しい発見! そして旨い。
これは皆様にもお進めです。
って ああ~あ 私何をしているんだろう。
玉ねぎで喜んでいる場合じゃないのに・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿