yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

大津ドライブぶらぶら-3- お昼は・・・

2018年04月12日 | 日帰り お出かけ・ドライブ
そろそろお昼・・・
大津の老舗?(昭和33年創業) 叶匠寿庵のお菓子工場がある「寿長生(すないのさと)」 に行きました。





6万3千坪(甲子園6個分の広さ?)の山里丘陵地にあり、
四季折々の自然景観の中を散策する事が出来ます。
叶匠寿庵の和菓子工房・販売店・お茶席・食事処もあります。
(ちなみに 駐車場・入園料も無料です!!!)





「囲炉裏茶坊」 で お蕎麦を頂きました。



ざるそばが美味しそうですが、冷たい麺類が苦手なyoyoは 「鴨鍋蕎麦」
蕎麦と水菜を鍋に入れながら食べます。
とても美味しかったです。
ごちそう様でした。

のんびり、ゆったりした時間が流れていきます。
 の好物、最中を購入、
瀬田東インターから高速に入って、途中休憩をしながら帰宅しました。
結局運転は すべてお任せになりました。
高速道路運転経験の無いyoyoですからね・・・・
たとえ足が攣ろうとも、自分で運転した方が安心と考えているのでしょう。
ご苦労様、ありがとうございました。
また無理のない距離で ドライブを楽しみたいです。

10年一昔  2008年4月12日
楽しい週末


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2018-04-12 21:48:31
素敵なところですね。空気も済んでお蕎麦もおいしそうです。行ってみたい!!
かめちゃん (yoyo)
2018-04-13 08:05:11
夏は 日陰が無いから暑いかも、今頃の季節が最適、パン工房もあり、コーヒーとパンが食べれるらしい~ 次回の楽しみです。

コメントを投稿