yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

涼しくなりました・・・

2017年09月28日 | 日記
昨日からの雨が午前中も続いていました。
貯筋体操が終わる頃には ようやく雨も終わり、
秋晴れではありませんが 涼しい季節に変わりました。
気になっていた 「もち菜」 の種を蒔きました。
春菊は苗を叔母からもらう事に・・・
法蓮草と きぬさやを蒔いたら終わりです。
寒い冬がやって来る・・・嫌だなぁ~~~~
 
明日は ツァー添乗で京都に来ている 春の局様と待ち合わせ、
奥琵琶湖ドライブします。
最初に行ったのは・・・2008年・・・10年近くも過ぎてしまったのね。
2年程前に 友人とバスツァーで 鶏足寺に行きましたが・・・
周りの様子は随分変わっていました。
新しい道も沢山出来ていました。
今回もまた新しくなっているかもしれません。
琵琶湖周辺には 十一面観音様をお守りしている小さな寺社が点在しています。
古代からの歴史・史跡も多く、何度も訪れたい所です。

2008年6月9日 奥琵琶湖観音めぐり

後2日で9月も終わります・・・早いですね。
本格的な寒さが襲来する前に、大掃除を少しずつ仕上げていきましょう。

10年一昔  2007年9月28日
ツインアーチ138


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-09-29 08:22:07
楽しんできてください。もう大掃除ですか?大掃除はできそうもありません。日頃の小掃除をつみ重ねていくしかありません。散らかさず汚さずこまめにですかね。
返信する
かめちゃん (yoyo)
2017-09-29 20:37:18
湖北の寺社を廻り 十一面観音様に再会・・・
SOT会の旅行もこの道を走るのですね。
写真を整理しながら載せていきます。
大掃除はせず、10月頃から年1~2回の掃除をしていきます。
返信する

コメントを投稿