yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

蒲郡ぶらぶら-2-

2018年05月25日 | 日帰り お出かけ・ドライブ


島山頂に建立された八百富神社を参拝、
海沿いに島を半周しました。(15分程)



風は強いけど、気持ちの良い朝です。



遠くの丘の上に建っているのは 蒲郡クラシックホテル・・
由緒あるホテル、アジサイが咲き始めていました。
駐車場に戻って・・・まだガラガラです。

竹島橋から 遠くに小さく見えた弘法さん立像に向かいます。





山腹にある「高野山真言宗金剛寺」
境内には マニ車がついている チベット風寺院が・・・・
ここからでも 弘法様の後姿が見れるのですが、
山頂まで行くと、大きな弘法様の立像を見上げる事が出来ます。



なかなか迫力のあるお顔でした。 

10年一昔  2008年5月25日
5月25日 日曜日 晴れ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿