yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

北海道旅行

2007年09月23日 | 旅日記


から 還暦と定年退職祝いを兼ねて [北海道旅行] のプレゼントが届きました。 先週、帰省の折に色々希望を聞いてくれたのです。
日程を合わせるのが難しく (殆どyoyoのスケジュールの都合なんですが・・)
10月16~19日(3泊4日) 函館、洞爺湖、小樽 をレンタカーで廻ります。
もう寒くなっているかしら? 
函館の夜景、洞爺湖花火クルーズも入っています。
これから 見所を探します。 お奨めどころがあれば 教えてくださいね。
とても楽しみなのですが、24時間 4日間、なれない町で2人だけの車中、お泊り。会話が続いていくでしょうか? ちょっと不安も感じています。
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ありがとう! | トップ | Party 前に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道旅行 (春の局)
2007-09-24 19:08:37
わ~~羨ましい。息子さん御夫婦からの旅行のプレゼントなんて最高ですよね。 ほんまにオーストラリアの子供達に聞かせてあげたいお話でっす。
yoyo様 (ミー)
2007-09-24 19:25:26
いいな~~~と言っても・・・・
私達も店のブランクの時、車で(フェリーで)北海道一周旅行を計画した時があったのですが、娘の彼の急死でそれどころでは無くなり中止
もう、2度と一緒に旅行など行きたいと思いません。
北海道は息子が住んでいて、何度か行きましたが、冬、晩秋しか行った事ありません。
10月も行きましたが、こちらの初冬でしょうか。
京都に住んでる人間は別段特別ではありませんでした。
普通の長袖でしたね。
初めて真冬に行った時は参りました。
交通機関も暖房が効きすぎて暑い暑い!
一月ぐらい季節が早いくらいかな!
食べすぎ、飲みすぎ注意!!
春の局様 (yoyo)
2007-09-24 20:05:17
子供達に旅行プレゼントされるのは 多いらしいよ。
○ベちゃんは 海外不向きだからねぇ~。
子供達は ホテルに泊まり、地元の美味しい店を探して行くというスタイルです。 こちらは "一泊二食付き" の温泉旅行が慣れているのだけど・・。時代の流れなのね。
カスミ草様 (yoyo)
2007-09-24 20:10:45
学生時代、夏休みに 周遊券で"ユース"を利用して回ったことがあります。随分様変わりしているでしょうね。暖房はしっかりしているでしょうね。温暖化であまり寒くないかしら? 美味しいものがいっぱい有りそうで  が増えそうです。

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事