yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

武相荘にて

2015年10月04日 | 美術・他 鑑賞


武相荘

白洲夫妻が 昭和18年から住処として過ごしてきた茅葺屋根の家です。
2001年10月に 旧白洲邸武相荘 として開館されました。
白洲次郎・正子夫妻については 上記の武相荘に詳しく載っています。
いつの頃から思い出せませんが・・・
特集記事や 刊行本を読んで 憧れていました。
訪問者もちらほらで ゆっくりと過ごすことが出来ました。



お昼は・・・やっぱり海老カレーですね。
味わいながら、ゆっくりと頂きました。
食後の珈琲もおいしかったです。

 宅から 乗り換え3回、今では住宅が隣接していますが
此処だけは別次元で 静かな時が流れているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿