yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

独り言

2010年10月25日 | 日記
くもり空の一日でした。
木・金・土 はどうかしら?
晴れますように
朝一で市役所に行き
Mさんの入院の報告。
病院からはまだ連絡が届いておらず
担当職員と今後の事を相談、
ホーム出勤、
バタバタとした一日でした。
なんかいつも追われているような・・・・


咳がなかなか治らない。空咳ですが・・咳き込みが始まると・・辛いです。
特に寝込んだ後、咳き込みで目が覚める・・・
右に左に寝返りしながら・・・咳き込みが続く・・・

訪問介護で 四肢麻痺の利用者さんが 風邪の後遺症で 咳き込みが残ると
どんなに辛いか・・・話されていた事を思い出します。
寝返りが出来ない! 唾が飛んでも拭く事も、痰が出せない、力が出ない!
頭部だけの自由、人間として生きていきたい と在宅で生活されています。
ご家族もそれぞれの仕事、生活があるから・・・
重度障害枠をフルに活用して・・・介護プランが出来ていますが
全くの一人で過ごす時間もあります。24時間傍らで付き添われていたら
それはそれでしんどいかなぁ・・  とも思いますが・・・

新年度(2011年) から 中部 (名古屋) のチャレンジ例会、デビ中心ですが
大きく変わります。C3・C4 メンバーの中で変化が有るかもしれません。

する事なす事 自信が無い!
(短期記憶の衰えを実感している yoyoとしては・・)
仕事もS/Dもこの先続ける事が出来るか・・・
かなり心配な部分が有ります。

などなど愚痴めいていましたら、
そろそろ就寝タイム、  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (春の局)
2010-10-26 10:13:25
咳がまだつずいてるのですか。

忙しすぎて免疫機能の

よろしくありませんね。

今ラジオを聞いてたらビクトリア州の”ある警察官”

9年間病気欠勤ですって。なんと~~~長過ぎる~~。

簡単に 病欠取れる国にも問題が。

全然 病欠取れない国にも問題が。
春の局様 (yoyo)
2010-10-26 20:39:06
毎年の事ですが咳が残ってしまいます。なかなかすっきりしないのです。9年も病欠でお給料は貰えるの? すごいね!本人も辛いのかもしれないけど・・ 日本では考えられない事です。
お大事に~ (ぴあのん)
2010-10-26 23:37:02
咳は辛いですよね~

お腹や胸まで痛くなる・・・
大事にしてください。

あまり続くようなら・・・検査をねっ!
ちょっと心配!
ぴあのん様 (yoyo)
2010-10-27 22:06:54
夫婦2人でゴホゴホいっています。お互いうつしあっているからなかなか治りません。

コメントを投稿