yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

伊勢・熊野・高野山つれづれ-20- 最後に・・・一人反省会

2018年11月18日 | 伊勢・熊野・高野山つれづれ SOT会 2018.10.30~11.1
高野山を後に、近鉄名張駅に急ぎます。
途中渋滞もあり、かなりひやひやとした帰路でしたが
無事時間内に名張駅に着く事が出来ました。
16時24分名張発の近鉄特急に乗り、17時49分名古屋着、
次回の旅行を楽しみに解散しました。
続きは・・・伊勢・熊野・高野山つれづれ-1- に繋がっていきます。
おつかれさまでした。
特に3人のドライバーさん、
(高齢にもかかわらず?)、長時間の運転ありがとうございました。

2008年10月から始まったSOT会の旅行(香港・マカオハイライト)から10年、
今回は18回目になりました。
我々も70代になり、ハードなスケジュールは 疲れが残るようになりました。
少しづつ 旅行内容も変えていかねばと思いながら・・・
今回は欲張った内容に・・・・
いろいろ反省はありますが・・・
少し言い訳を・・・
旅行計画を決める時の強い味方・・
ネット検索です。
宿泊ホテル・食事場所・観光場所・・・・
地図や所要時間を考えながら・・・
組み立てていきます。
口コミも重要です。
でもこの検索が宛てにならないのですね。
今回も1日目の昼食場所で 開店休業状態になっており、慌てました。
口コミも良かったのですが・・・・
宿泊ホテルも場所や食事内容が・・・ネット内容だけでは少し不安です。

レンタカーのナビにも惑わされます。
所用時間が 大幅に違うのです。
次の見学場所の予定が変更になってしまいます。
あてにならない ネット検索とカーナビでした。
頼った担当が悪いのですが・・・

2泊3日で3地域を廻るのはやはり無理がありました。
往復の時間もありますから 正味2日の観光ですから・・・
これからは1か所をゆっくり2泊かけて廻るのも良いかもしれません。

旅行も忙しかったけど
伊勢・熊野・高野山つれづれも 慌ただしく仕上げました。
20日から上京しますから それまでに仕上げたかったのです。
昨日、O-さんからCDが届きました。
O-さんが写した写真のCDです。
再生をして、違う角度からの旅行を楽しみました。
春の旅行が 今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅でした。 (☆娘)
2018-11-19 00:23:56
振り返るとハプニングやパスや変更はどの旅にもあって、その都度うま~く乗り切り何とかなる私たちの旅。予習出来ないからこれでいいと思うよ。伊勢神宮も高野山も初めてだったので、行けて良かった!行って良かったからまた行きたいに繋がります。高野山またゆっくり企画して!本当にご苦労様、そして楽しかった!
ご苦労さん (かめちゃん)
2018-11-19 10:03:48
幹事さんご苦労さん。楽しかったけど確かに忙しい旅でした。足を引っ張る人もいてごめんね。思ったより移動が長かったような。その分運転手さんには負担をかけましたね、ありがとう!今後は反省を生かしてゆったりとしたプランにしていきましょう。
☆娘&かめちゃん 様 (yoyo)
2018-11-19 20:44:07
コメントありがとうございます。
2泊3日駆け足でしたが、事故・トラブルも無く終えてホッとしています。
でも・・あまり予定通りも面白味がありませんものね! ハプニングが想い出に残る事も・・・
寄り道・途中下車・・・何とでもなる6人の旅・・・
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿