yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

セネガル便り-364-

2012年06月24日 | セネガル便り


 佐渡旅行中に撮ったバラ "ハマナス" の花です。

セネガル便り 342~352 届きました。
読み返してみると、なんと温度(暑さ)的な事が、
3回も書いて有りました。
しかも一時避難及び撤退等と・・・・
私の中ではそうとう厳しかった事がわかります。
だって避難・撤退だよ。
気候的に落ち着いた今なら全然そんな事ないのに。
それと断水中の風呂(水浴び) 始めの頃はバケツ半分の水、
そしてついには 
NESCAFF(ネスカフェ) 粒入り200g缶 1個分に・・
これどうやって水を浴びる? という話です。
実際にこの缶に水を入れると1Lちょっとしか入りません。
これは説明が必要でした。
正解はこの缶にタオルを浸して少し絞り "身体を拭く" でした。


※今年の3月27日~28日外国人登録証明書更新の為、
Dakar の友人宅に行き、
温水の出るシャワーを使用させて頂きました。
いっやぁ~。気持ちいい。
特に湯上がり、火照った身体に外気(空気)が醸し出し、
暫く浸っていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は (かめちゃん)
2012-06-25 05:37:35
ハマナスだと思います。「知床の岬に、はまなすのさくころ~~♪」バラ科です
かめちゃん (yoyo)
2012-06-25 21:51:37
あら! これが"はまなす"なのね。
さっそく直しておきます。ありがとう!
はまなす (春の局)
2012-06-27 16:03:13
私もバラだと思いました。
”はまなす”って名前は良く聞くのにこんな花だとは知りませんでした。
砂浜に伸びて咲いてる朝顔みたいかな~~~って勝手に勘違いしてました。
春の局様 (yoyo)
2012-06-28 21:32:11
yoyoもハマナスの名前は知っていましたが バラ科とは知りませんでした。葉っぱはバラそのものなんですが 花弁がちょっと違う感じはしました。

コメントを投稿