yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ハワイハイライト-7- 7月5日 ハワイ島 マウナケア山頂&天体観測ツァーに参加

2017年07月19日 | ハワイハイライト 2017.7.2~11


5日~6日で ハワイ島1泊ツァーに参加しました。
6時45分、ランドマーク玄関口でシャトルバスにピックアップしてもらいます。
地元ハワイ島を行き来する "ハワイアン航空" のカウンターに
9時30分の離陸時間までには 充分な時間が有りますが、
ゲート待合室で過ごしました。
機上約50分、ハワイ島が見えてきました。
機内の窓ガラスの汚れ? 少しピンボケです。



ハワイ島のコナ空港は開放的な雰囲気・・・・
待合室も屋根だけです。
ツァー参加ですから 同乗者もいると思ったのですが・・
迎えの "Jack's" は yoyo一人でした。
ホテルまで送ってくれました。

 

今夜のお泊りは "ロイヤルコナリゾートホテル" 
フロントも南国ムード、雨や台風の時はどうなんでしょうか?
チェックインは済ませたのですが、時間が早いので部屋には入れません。
「マウナケア夕日と星空ツァー」 のピックアップは14時10分との事で
ホテル周辺を散策・・



4~5泊ぐらいでハワイ諸島をめぐるクルーズ船です。
陽射しも強いですから 散策は早々に引き揚げて・・・
ABCストアーで サンドイッチを購入、ラウンジで食べました。
ハワイ島は 高層ビルの規制が有るようでホテルも 低階層になっています。
コナのストリートものどかな雰囲気でした。
今夜は遅くなるので ラウンジで体力温存、うつらうつらと・・・



14時過ぎに Jack's のガイドさんがピックアップしてくれました。
さぁ、"マウナケア(4200M)山頂での夕日鑑賞ツァ" です。
ホテルを廻って他のツァ客をピックアップ、全員で5名でした。
道路の両岸は 黒い溶岩が続き、異次元世界の様です。
遠くに見える山が キラウエア火山?

お仕事一段落・・・

2017年07月19日 | 仕事の話


ホーム玄関の作品です。
ひまわりと藤の花、
折り紙を折って、仕上げています。
季節に合わせて作品を仕上げて 掲示しています。
1か月後に開かれる "夏祭り" 準備に追われています。
yoyoの応援も今日で一段落・・・・
スタッフ・利用者様が落ち着きますように~~~
昨日2階M-様が転倒、右手首を骨折されました。
今朝ギブス処置・・・
傷みの訴えが強く(鎮痛剤は服用されていますが・・・)
対応が難しい・・・・
続けての事故報告になりませんように!!!

10年一昔  2007年7月19日
7月19日 木曜日 晴れ