Talk to Oneself

日々の出来事、趣味のことなど、好き勝手に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニノートパソコン

2008-07-15 17:29:04 | DIARY

iPhoneかWILLCOM 03かミニノートパソコンの結論が出た。
結局、ミニノートパソコンに決定。

ASUSのEee PC 901-Xを発売当日に都内量販店で購入した。
かなり品薄となった初代マシンの後継である。
ストレージはSSD、容量は4GBから12GBに増えた。
といっても4GB(Cドライブ)と8GB(Dドライブ)に分かれている。
さらに、20GBのWebストレージを無料で利用できるようになっている。
画面は8.9型ワイドに大型化にした。
CPUはインテルのAtomを採用、8.3時間のバッテリー駆動を実現し
機能を強化している。ただ重さは1.1キロと少し重たくなった。
価格は1万円ほど高くなり59,800円。(ポイント10%がつく)
同時にイーモバイルに入ると、3万円~4万円引きとなるが、
あとあとお金がかかるので見送った。
速度は遅いが、これまでのWILLCOMを使うことにした。

まずWINDOWSのアップデートを行ってみた。
これでCドライブの残容量は850MBになってしまった。
バッテリーの持ちは優秀だ。
無線LANでつないで、5時間以上楽に使えそうな感じ。
残容量は気にしなくてはならないが、
これからいろいろと試していくつもりである。

Eee PC 901(ASUSTeK Computer)
コメント   この記事についてブログを書く
« プロキオンS&七夕賞-反省- | トップ | 狭山PA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事