Talk to Oneself

日々の出来事、趣味のことなど、好き勝手に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャパンカップ&ジャパンカップダート-結果-

2006-11-27 12:57:01 | KEIBA

11/26 東京10R ジャパンカップ(GⅠ)
1着 6ディープインパクト(1位)
2着 7ドリームパスポート(7位)
3着 3ウィジャボード(3位)
3連複 3-6-7 1,400円 回収率0%
ディープインパクト完勝!
凱旋門賞で3着に敗れ、さらに禁止薬物による失格処分と
衝撃が続いたから、絶対に負けるわけにはいかなかった。
無事勝ったことで陣営はホッとしていることだろう。もちろんファンも。
次走はラストランとなる有馬記念。
有終の美を飾って欲しい。
2着はドリームパスポート。3歳馬で最先着。
これは大健闘でしょう。本当に堅実に走っている。
3着ウィジャボードを抜かせなかったところは大きい。
心配なのはハーツクライの10着大敗。
いくらなんでも負けすぎ。ノド鳴りの影響なのか。
引退?
何とか立て直して有馬記念出走を願いたい。
馬券は3連複1点買いでハズレ。


11/25 東京11R ジャパンカップダート(GⅠ)
1着 4アロンダイト(10位)
2着 7シーキングザダイヤ(1位)
馬単 4-7 3,720円 回収率0%
アロンダイト初重賞初GⅠ!
ダートに新星が登場した。
いくら連勝中とはいえ準オープンを勝ったばかり。
これでは当然評価は低かった。買える要素としては連勝中で勢いがあると
いうことぐらい。当然軽視してしまった。
少しぐらい先物買いしておくべきだったか。
3歳馬ということで将来が楽しみになった。
エルコンドルパサー最後の世代に芝、ダートのGⅠ馬を誕生させた。
2着はシーキングザダイヤ。
地方交流合わせGⅠで9回目の2着。
なんとも運がないといしかいいようがない。


11/25 京都11R 京阪杯(GⅢ)
1着 3アンバージャック(7位)
2着 2コパノフウジン(1位)
馬単 3-2 3,090円 回収率0%
アンバージャックが重賞初V!
JCダート同様に準オープン勝ちから重賞制覇。これで4連勝。
今後は、高松宮記念を目標に調整されるとのこと。


土日の狙い目の結果は、
3戦1勝。
キャピタルSの2,220円のみ的中。
散々な結果に終わった。

次週GⅠは、新装阪神競馬場で行われる2歳牝馬の女王を決める
阪神ジェベナイルフィリーズです。
関東は中山です。中京も始まり3場開催となる。
来週は12月。今年も終わりという雰囲気が。
1年が早すぎます。

コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ジャパンカップほか-予想- | トップ | 後楽園から立川へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2 トラックバック

JC◎JCD★○的中!◎は≪1-0-0-2≫ (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 「FEEL LIVE」。来年こそは東京・中山・大井・浦和に行きます!あと、川口オートにも来てください! 【結果】 ≪第7回 ジャパンカップダート≫  1着:★アロンダイト(牡3歳/5 ...
ディープが再び飛んだ日 (しっとう?岩田亜矢那)
筆者は密かに心配していた。 嫌な予感に苛まれていた。 ディープがこのJCの途中で故障を起こすのではないか 最悪の場合、予後不良なんてことも・・・ 是非とも凱旋門賞での汚名を返上したい厩舎側 しかし、その思いと裏腹に残された時間は少ない 勝ちを焦るば ...