ヨアヒム・レー部☆☆☆☆

記者/声楽屋の(*⁰⌵⁰*)が綴る、サッカードイツ代表中心の時事情報ページ。選手やクラブの話、観戦旅行記もお届けします。

【ドイツってきました(´∀`)♪その12】PK2日目。紅とロルフェス君に会っちゃいました!

2011-05-28 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



さて、フランクフルト中央駅に宿を移動した翌日は、再び電車に乗ってDFBへ。
きょうは昨日よりもいい天気です!



奥に見えるのが入口。

この日は、前日の失敗(←出待ちの際、地べたに座ること覚悟で超ラフな服装でした:涙)をふまえ、ちゃんとスカートを履いていきました(笑)。

われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)の触れたユニフォーム(爆)はホテルに置いておき、きょうはTシャツに防寒用DFBのトラックトップで。このDFBの周囲は森しかないので、2日間通して都心部よりも少し涼しいように感じました。



そうそう、DFB最寄の駅のことですが……。



駅の地下通路には、こんなアートが。



サッカーしてる!



歴代ワールドカップのスコアなど、数種類のタイルアートが施されていました☆



さて、舞台はDFBに戻って……。



この日、ドイツ現地時間28日はウルグアイとの親善試合前の最後のPK。
このとき故障していたシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)は来ないだろうと思っていましたが、DFBのTwitterで告知が入るまでの予想は、王子(フィリップ・ラーム選手)でした(〓_〓)+゜+・゜・



やがてPK開始1時間くらい前に、紅(ベネディクト・ヘヴェデス選手)とロルフェス君(シモン・ロルフェス選手)が出席するというツイートが。

前日は、すでに本部内にいたヨギヨギをキャッチすることができたので、今回も同じように通路を通ってくるかと思って、ひたすら通路に向かってひかえていたヨーコでした。
ところが……。



……あれ?


実はこの写真は、二人がPKを終えて帰るところ。

紅とロルフェス君が目の前通った~~~!!
あまりにも突然だったのでびっくりです(笑)。
入り口前にDFBのバンがやってきて、中から二人&いつも会見に同席しているコーディネーターのおじさまが。
「ベニ~だ!」とか言っちゃって、もう小学生レベルの
ヨーコですよ、もう……
〓■●バタッ=3

とかいいつつ、ちゃっかり握手もしてもらいました♥ 
残念ながら、PKのスタート時間が押していたこともあってツーショットは取れず(涙)。
でもちょこっとだけおしゃべりできました(*´艸`)♪

しかし、ふたりともキラッキラ~!!
写真やテレビで見るより、ものすごく清潔感があって背が高くって……。
もう、漫画の世界の王子様っぽかったです!
それぞれ、クラブでのファンと一緒の写真も見ていますが、代表のウェアの印象だとまた違う感じ。
もちろんPKが終わって帰るときも独占でバイバイできました('∇'〃)ゝエヘ



今回も午後からトレーニングが夕方から始まる予定とのこと。
そのとき、タイミングよくマンシャフトのいるホテルをTwitterで教えていただきました(゜∀゜)♥



そこなら、ファンの出待ちもいるんじゃない!?
ということで、さっそくホテルの場所を携帯で検索すると、路面電車で15分くらいのところだと判明。



よし、せっかくなので……と、観光ついでに向かっちゃうことにしました!



ちょっと雲が多くなってきた、フランクフルト午後3時ごろ。
はたしてマンシャフトのいるホテルに無事たどり着ける……のでしょうか?
【つづく】


☆「るるぶんです」ひとつ前の記事はコチラから
(゜∀゜)<最初から「るるぶんです」をチェックの場合はコチラからどうぞ♥


Comments (3)   この記事についてブログを書く
« 【ドイツってきました(´∀`)... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロルフェスと会ったなんてめちゃくちゃ羨ましいです(≧∇≦) (タロ)
2011-11-21 06:21:37
やっぱり実物は素敵でしたか?
声は低めなのでしょうか?
もう、ヨーコさんが羨ましすぎます(*´∀`*)
何か面白情報とかあったら是非とも聞かせてください!
べに… (穂香)
2011-11-22 07:59:27
生ベニにロルフェス!!!!!!

王子具合はんぱなかったでしょうね…(;_;)!!

本当うらやましいですー(*´д`*)

私なら余裕で鼻血出してます!!(笑)
生ヨギ生ベニ生ロルフェス(笑)! (ヨーコ(゜∀゜))
2011-11-24 06:16:15
☆タロさま

いやー…………アイドルそのまんまでした(笑)!
テレビだと、もうちょっと汗くさい、男っぽい感じなのかと思いつつ、めっちゃさわやかできれいな髪で……(´///`) 声は少し低く感じましたね。普段王子とかシュバイニィ、ヨギヨギの声に慣れてるせいかも……(笑)。

どっちかっていうと、ロルフェス君のほうがおとなしめな印象を受けました。ヨーコが「ぎゃ、ベニーだ!!」とか声を出したら、紅が「べにーべにー」って言ってくれて(笑)。あああ、もう恥ずかしい~(*ノωノ)=3

・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆(〓_〓)I ̄凵 ̄/I{Θ_Θ}(´)Э`)☆・*:.。. .。.:*・゜゜・*

☆穂香さま

いやー、ホントに心からは鼻血ブーでした(笑)!!
PK後もあわただしく移動してたので、バイバイしかできなかったけど……ステキだった~ (●´∀`●´▽`●´∀`●) ふたりの透明感ある瞳にすっかりクラクラしちゃいました♥

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです