⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【るるぶんです2012】夜のオクトーバーフェスト☆夜景の奥にアリアンツが見えました!

2012-09-24 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



この日は移動日。モーザハからミュンヘンの中心部、セントリンガー・トアのホテルに移動です。



まずはチェックアウト後、近くのカフェで朝ごパン☆



昼前に移動した宿は、こぢんまりとしていてかわいい家具の部屋でした。枕のところにはお菓子が♪ こちらも駅から徒歩3分足らずの場所。大きな通りから少しだけ離れているので、比較的夜も静かな場所のよう。 



実はこのホテルから歩ける距離に、オクトーバーフェストの会場であるテレジエンヴィーゼがあるんです♥(゜∀゜)<酔っても歩いて帰れる距離が宿の基本!(笑)



小雨がようやくやみ始めた夕方の会場で、バイエルン地方の名物であるスープをいただき……。



ハムやサラダもいただき……。



おいしい料理と楽しい会話に、思わずお酒も進みます。この日もビールとシュナップスをグービグビ♪(^ε(^)



飲んで歌って踊ったあとには、空はすっかり夜の風景に染まっていました。



オクトーバーフェストはビアホールだけでなく、多くの簡易アトラクションが立ち並んでいます。遠くからも目立っていた、大きな観覧車に乗ることにしました。



下からの眺め!



そして上からの眺め!



さらになんと、遠くには赤く染まるアリアンツ・アレーナが見えました!



お値段は日本円で700円くらい。しかし何回も廻り、途中でゆっくり停まるので時間が長めに感じます。
この時期ならではのミュンヘンの、素敵な夜景にふれることができました((w(´▽`)w)) 


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【るるぶんです2012】バイエ... | TOP | 【るるぶんです2012】夜のア... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールハインツフェルスタ)
2012-10-31 03:58:43
オクトーバーフェスト是非行ってみたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです