ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

金時山へ武者修行?!

2016年08月09日 | 日記
昨日、箱根の金太郎のお山、「金時山」にプチ登山してきました。
大山とかも考えましたが、大山は数年前に行ったことありますし色々調べましたら金時山って結構人気あるようで?
登山初心者でも気軽に行ける場所と言うことで金時山に決めました。

愛車のスーパーカブ110に跨り、いざ!金時山を目指します。のんびりと移動したので3時間位で現地(金時神社)に到着です。
ここは、駐車場が20台位なら無料で止めれるようですが、平日の午前10時頃で駐車場は満車になっていました。
自分は、カブなので隅っこに駐車しました。


さって、用意して出発です!地図を見てルートの確認。


そして、神社で安全祈願!


GO!

しばらくすると何か意味ありげな岩が

途中、山道にでて

ひたすら登る
  

金太郎が割ったのでしょうか?斬鉄剣?

 

ひたすら登る
   
  

すると、絶景が見えてきました。


っで、更に登ると絶景がどんどん増してきます!!
  

山百合ですかね?


更に登ります。
   

っで、藪を抜けると。。。一気にパノラマ全快です!!!
左に大涌谷、中央に芦ノ湖と相模湾、右手に富士山って感じです。
  


頂上では、マサカリを担いで記念写真が撮れますが僕は一人なのでしませんでした^^;






頂上で、myお握りを頂きまして一休み。
そして、下りましたが。。。キツイ^^;   ある意味登りよりキツイかもです。
登り約1時間半弱
降り約1時間って感じでした。

帰り道、太閣湯と言う宮ノ下にある町湯に入りました。
ここのお風呂400円で入れます、おばちゃんが口うるさいです?!
お湯は、源泉掛流しって言うのですか?凄く熱い湯なのですが近くの高級旅館の富士屋さんと同じ湯らしいです。
汗もながし、サッパリして帰路につきましたが。。。
日はまだ高い!汗だくになり帰宅しましたww


今回、連れて行った相棒は
OLYMPUS XA2  
と言う距離だけ大まかに設定すれば良いだけの簡単コンパクトカメラです。
 

フラッシュが付属できますが今回は軽量化に伴い外して連れ出しました。
フィルムが中途半端に残ったままのカメラが増えていくぅ・・・w


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉三十三ヵ所 観音霊場め... | トップ | 夢…敗れる?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿