youyou24's monologue

完封


プロ23年目、40歳のベテラン山本昌広が完封勝利。これでチーム通算防御率は2.92。
交流戦に限れば2.08と驚異的な数字。昨年苦しんだ交流戦が嘘のよう。
交流戦に入って6戦連続勝利なしと苦しんでいた山本だったが、試合後は「チームが好調だったので自分がちゃんと調整すれば必ず勝てると思っていました」と、スッキリした表情で語った。
山本は、8回まで毎回三振を奪う快投。9回毎回奪三振となれば、40代投手での新記録だったと聞かされて、「誰か教えてくれればよかったのにー」と、笑顔で残念がるほど明るい表情だった。
野球に対する心、人に対する礼儀、物事に対する謙虚さなど、山本の人間性に惚れ、プロ入りからずっと応援してきた私だけに、きょうの完封勝利は本当に嬉しかった。
これをきっかけに、勝ちを積み重ねていってほしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DRAGONS...Baseball...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事