ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆どうよ!!とうがらしたち~!(笑)☆

2017-07-13 10:17:55 | ☆初孫天使シリーズ☆

新潟の道の駅でさ、みつけた!

とうがらし~!各種~!!

みんな、ぴりからでさ、大小4種類~!

小さいのは「ししとう」ですよね!!

昨日御仕事から、帰ったら

中ぐらいの大きさの「からしさん」を

なすと、いためて~!!味噌味で~!!

じいじの大好物ですよ!!

風呂上りにさ、またビールにあうんだな!!!

みそいためが~!!

「うんま~い!!でかした!!」

ばあばの味付けが!!なんともいえないほどの「うまさ~!!」

ばあばさん、ありがとね~!!

でも、からしがからいのでさ、汗がぶ~!!と!(笑)

まださサイズのおおきい、からしさんが、待機してますので

つぎも、たのしめるかな~??期待しておこう~!(笑)


昨日は、暑かった~!!ね!!

車の外気温は「35度」をしめす~!!

2度ぐらいは、高めのでますので??

でも「33度」には、なっていたかもよ???


朝暑いのでさ、はやめに出発して~!!

途中で「ポケモン」狩り~!!(笑)

新しく図鑑に登録が、二個もでた~!!

「ハガネール」と「カブトブス」じゃ~!!

一個は進化ですが??


今日も朝から、「あつ~い!!」

ご同輩諸君も、水分補給をおわすれなきよう~!!(笑)

熱中症対策は、万全に~!!!

のどがかわいてからでは、手遅れになりますから??

定期的にすこしづつ、水をのみましょう~!!


じいじも~!!

運転して会社に帰ったら、冷たい水をコップ半分のみましたよ!!

エアコンのきいた、控え室で20分やすんで~!!とかね!


きのうのランクは~!!

 

ブログの開設から 4,054日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

7月12日のアクセス数

  • 閲覧数282
  •  
  • 訪問者数54
  • 順位:22,002位 / 2,742,082ブログ中 (前日比

あらま??はげしくダウンでしたね!!

気にしない??

暑いからね~!!

また、そのうちアップしますから??(笑)

いつも「ありがと」!!!


今朝も康介君元気に登校していきましたよ!(例によって、画像は明日!)

真希ははやめに、いったということで!!

会えませんでしたね??あれま!!


ともかく~!!「あつ~!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆新潟も暑かった~!!☆ | トップ | ☆☆おやくそくの画像で~す!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿