100円で出来るお菓子の紹介です

100円ショップの材料を活用して作ってみました。
また、お菓子教室をOPENしました。

ネイルチョコの作り方

2016-02-12 10:50:59 | グルメ

ネイルチョコレートの発売を予定しています。皆さん楽しみにしていて下さい。

 

    

 

 

 ポイントは転写シートで可愛くしてみました。         テーマは指先のおしゃれです。

 

(材料)

・板チョコレート  30g

・転写シート 各種

(100円shopで購入しました)

 

(作り方)

1、転写シートをネイルの大きさにカットします。

2、板チョコレートを湯煎して溶かします。

3、デコペンなどで描ききます。(100円ショップにシリコン型デコペンシルありました)

4、1度書いたら、冷蔵庫で固めて、さらにもう1度塗り、2度塗りして大きさを調整します。

5、乾かないうちに転写シートを1の転写シートを乗せ冷蔵庫で固めます。

6、固まったら、シートをはがして出来上がりです。

ネイルチョコの飾りにハートのチョコも作ってみました。

ハートの形の転写カップも100円ショップにあります。

 

                      100円を基準に作ってみました。(ネイルチョコの分)

 

 

・ボックスに折り紙を張り合わせて、こんな感じのチョコレートのボックスを作ってみました。

・ラッピングシートなどを乗せて固定するといいかなと思います。

    

 

大好きな彼へのプレゼント。受け取ってくれるかな?彼はとても優しいいい人で大好き^^

いつもありがとう^^

 

  

ネイルチョコを作ったのでこんな絵を描いてみました。

 

テーマは甘いネイルは苺の香りです。

 

 

 こんな絵も描いてみました。

  

      テーマはまた会う日までです。

 

・こんにゃくを使って、ダイエットハンバーグを作ってみました。ダイエット中も栄養管理を大切に。

   

 

        毎日のカロリーが気になる方におすすめです^^  いろいろ乗せてもカロリー控えめで嬉しいです。

 

ダイエットハンバーグの作り方

(材料)

・鶏ミンチ     100g

・板こんにゃく  200g

・玉子      1個

・玉ねぎ     2分の1

・パン粉     適量

・塩・こしょう  少々

 

(作り方)

1、板こんやくを袋から取り出して、軽くすすいだら、フードカッターなどで細かくします。

2、ボールに鶏ミンチ肉、玉ねぎのみじん切り、板こんやく、と玉子を入れて、パン粉で固さを調節しながら混ぜ合わせます。

3、適当な大きさに丸めます。

4、フライパンに油をひき、中火で焼きます。表面がきつね色になったら、弱火にして、さらに炒めます。

(油のカロリーが気になる方はオリーブオイルなど低カロリーなものを使います)

5、中までよく火が通ったら、お皿に移して出来上がりです。

 

青汁を使ってクッキーを焼いてみました。お子様にも食べやすく美味しいです。

   

(材料)

・青汁(粉末)  3g

・薄力小麦粉  50g 

・バター     30g

・お砂糖     20g

・牛乳      大匙1

(作り方)

1、ボールに小麦粉、お砂糖を入れて混ぜ合わせます。

2、温めた牛乳に青汁を溶かして混ぜます。

3、1に溶かしバター、2を入れてヘラで混ぜます。

4、冷蔵庫に入れて10分か15分寝かします。

5、180℃に余熱したのオーブンで20分程度焼いたら出来上がりです。

(トッピングみチョコやチョコスプレーで飾ってみました)

 

 

 lllast ACにてイラストをDLしています。

こんな感じで楽しいです。よかったら、見にて下さいね。

顔の部分はメイク用品を使って描きました。

   

                 

                       こちらの絵のテーマは乱れ髪です。

 

年明け最初のブログを書きました。昨年中は大変お世話になり本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。気が付いたら、100円で出来るお菓子の紹介を書き始めて6年程度になります。いつも彼とお友達とそして応援してくださっている皆さんに支えて頂いているおかげだと、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。バレンタインデーに関わらずお休みするときはなるべく早くご連絡できるように心がけたいと思っています。

いつも元気ではないので、皆様と仲良く一緒に頑張りたいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

 追記ありましたら、こちらに書きますのでどうぞよろしくお願いします。

今年も皆さんが良い一年でありますように。

 

熊本地震に遭われた方へ。お見舞いとご冥福を心よりお祈りいたします。                         

皆さんこんにちは。梅雨の季節になりましたね、いかがお過ごしでしょうか。体調などは崩しておられませんか?私は皆さんに支えられてまた頑張ろうと思っています。皆様方に教えてもらう事がたくさんあると思うので、これからも応援よろしくお願い致します。 

  

青汁クッキー  蜂蜜チーズケーキ(small)です。

こんな感じで作ってみました。出来上がりイメージなので実際の物とは多少異なる場合がある思いますがでご了承ください。焼きたてのパンも製作中です。

販売予定しています。よかったら食べてみてくださいね。

 

DLmarketはじめました。https://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=15616です。

 こちらはThank youカードです。ダチョウをイメージしています。前向き、横向きで面白いかなって思います。

 

   

こちらはチョコレートをイメージしています。(テーマは合わないパズルのチョコレート)です。メッセージカードなどにご利用ください。

こんな感じでイラストの方描いてみました。こちらもどうぞ宜しくお願いします。また新しいイラストができましたら追加しておきますね。

 

また皆様方の笑顔に会える事を楽しみにしています。

皆様方が健やかな毎日を過ごせますように。

                                                                                                                                            yousei

 

 

                                                2016 5 30(追記)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿