葉酸、妊活研究

最近、雑誌などでよく特集を組まれている、葉酸と妊活について詳しく書いていこうと思います・・・

一般的に、妊娠中は当然のこととして、それ以

2018年03月13日 | 日記
一般的に、妊娠中は当然のこととして、それ以前の妊活期間からの摂取が望ましい葉酸は、つい忘れてしまったりして十分な摂取が出来なかった、という事もあります。


葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリです。


サプリを飲めば、食生活に負担をかけることなく理想的な葉酸量を補ってくれますので、食事での葉酸摂取に不安がある方も心配の必要が無くなります。


現在の日本においては妊活でつらい思いをされているというご夫婦が少なくないでしょう。


社会的にも少子高齢化問題が深刻化する中、子供を作りたくてもできず、苦戦している夫婦は増えていく傾向にあります。


国はもっと総力を結集して、もっと子供が作りやすく育てやすい環境を持った国に変わっていくべきです。


暑い時期が来ると、思わずよく冷えた飲み物が欲しくなりますが、普段はもちろん、妊活している時には出来る限り体を冷やす飲み物は控えた方がいいでしょう。


その逆に、温かくしてある飲み物を飲むと妊活にもプラスになります。


その他の生活全般においても体を冷やさないように気を付けてください。


見た限りでは関係ないもののように感じますが、実は妊娠と歯の健康とにはとても深い関連があるということが判明しています。


昨今の研究で、殆どの人が発症しているといっても過言ではない歯周病が早産や低体重児出産に関与し、危険性を上げるそうです。


妊娠中の治療は場合によっては安全性を考慮して制限されるものです。


妊活をしている方で歯医者さんにずっと行っていない場合は今のうちに治療を受けた方がいいと思います。


子供を産みたいと妊活を継続している方は、お守りを持ち歩くのをおすすめします。


例を挙げると、長谷寺という鎌倉のお寺は子宝と縁があり、そこにおいてあるお守りは、妊活の疲れを癒し、気分を落ち着かせることができるでしょう。


その他にもパワーストーンなんかも妊活中の女性に人気があるのでいくつかのお守りを持ってみるというのもいいかもしれないですよ。