TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

チュニック(生徒作品)

2014年07月20日 | チュニック

       ご訪問ありがとうございます。

     今日は大宮カルチャーセンターの講習があり、これから出かけます。

       皆さんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

     これはTさんの作品です。

    本を参考にご自分で製図し、作られた物です。

     カットソーと洋裁のミックスです。

 

   

 

       洋裁の生徒さんですが、カットソーもお出来になる優秀な方です。

 

             ありがとうございます。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ポロシャツふう、チュニッ... | トップ |  2色使いチュニック(カット... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (まろ)
2014-07-20 09:38:40
衿のトリミング(て、いうのかなあ)なんか、すっきりきれいに出来ていますね。
いろんな生徒さんがおられて、それぞれ個性が違って楽しいだろうと思います。
今日も頑張ってくださいねー。
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-07-20 10:44:39
3連休中 お教室があるのですね
皆さん 楽しみにしていのでしょうね
さすが 上級者の方は違いますね
やはり 洋裁をしていて基礎が出来ているから
ご自分で 本を見て製図出来るのですね
こんな素敵なお洋服になって
ワタシ 襟が好きです
すばらしいですね! (ようちゃんばあば)
2014-07-20 11:25:03
柄もデザインも 上級者という感じです。
ゆとりがあって涼しそうなのに きちんとした感じがあって いいです~~
こんばんは (はちきんイジー)
2014-07-20 11:54:20
襟元  難しそうなのに

綺麗な線が出ていますね

こういった柄もいいですね

t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-07-20 11:57:27
カットソーと洋裁のミックスで涼しげな1枚です。
柄がおもしろいですね。黒いトリミングが効果的で全体を
引き締めている感じがします。 この方の黒トリミングは
ニット生地に見えますが たとえば黒の部分を普通生地を
使った場合 伸びがないのでうまく仕上がりませんか?
まろさんへ (t-soleildor)
2014-07-20 20:17:54
ありがとうございます。
今日も頑張ってきました。
遠いので一日がかりです。
まろさんも才能ありますよ~。
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-07-20 20:20:29
仰る通りです。
カットソーは洋裁経験が無くても誰でも出来ますが、
アレンジや製図までするには、やはり洋裁経験も必要になります。
でもそこまでしなくても、カットソーは楽しいですよ~。
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-07-20 20:22:25
ありがとうございます。
ようちゃんばあばさんも、洋裁のご経験がおありですので
やり始めれば、すぐ出来る様になると思います。
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-07-20 20:25:01
そうですね。
経験のない方には、襟の部分が少し難しいかもしれません。
でも、この方も初めは初心者だったんですよ。
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-07-20 20:27:57
いいえ、頭が入れば伸びない生地でもOKです。(このデザインの場合)
いずれにせよ、接着芯が必要になります。
生地より、接着芯の選び方の方が難しいです。

コメントを投稿