TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

真っ白なスリット入りフリル袖Tシャツ(カットソー生徒作品)

2017年07月15日 | Tシャツ&アレンジ

   ご訪問感謝申し上げます。

 

   今日は考える事が多すぎて、

    少し頭が混乱状態です。(笑) 

 

   こんな時は、、リラックスして、

               楽しんだ方が、

       良い考えも浮かぶという物です。

             と、言い訳して、、

      午後から遊びに出るつもり、です。 

 

 

    生徒作品のご紹介です。 

 

     これはサクラメイトの

    Kさんのカットソー作品です。

 

      今流行の、

   フリル袖に大きくスリットの入っている

      Tシャツです。

    後ろ見頃の裾が、前身頃裾より

   少し長くなっているデザインです。

   

    真っ白な綿ニットで作られました。

     裾と袖口の始末はまだですが、

       試着して頂いて、

          見頃の裾と袖の長さを、

       確認して頂いているところです。

  

               この時点で、

       袖丈や見頃丈の長さ、見頃幅など

    ご自分の好みに合わせて、

   調整の仕方などを、アドバイス。

 

  ご自分の好みでアレンジできるよう、

    指導させて頂いています。

 

 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前中心にBXプリーツのチュニ... | トップ | 基本Tシャツ色々(カットソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-07-15 10:29:38
そうそう 頭が混乱している時は
気分転換して 美味しいものなども食べたら
良いアイディアも浮かんできますよね
気を付けて 行っていらっしゃい~

真っ白な綿ニット フリル袖に大きくスリットが入って作られていると
Tシャツということも えぇ! って感じですね
素敵です
ガーデンパーティーなど 良いかも!
まりもさんへ (TANAKA)
2017-07-16 09:10:24
まりもさん、ありがとうございます。
無い頭で余りに沢山のことを考えようとすると、
ショートしそうになります(笑)
こんな時は開き直ってリラックスするに限りますね。

ありがとうございます。
白、て清楚なイメージもありますが、
華やかさもあって素敵ですよね。

コメントを投稿