養老のセナ   

趣味いろいろ
これからの人生楽しく

🎶~多肉植物もそろそろ植え替えです~🎶

2023-03-03 10:37:00 | お出かけ

クロホウシ  良く伸びたので去年、先を切って3本挿し木をしました。。

又、切って先も沢山の芽が・・・・(*^-^*)

植替えをしょうと思っています。

黄色色のカワ(・∀・)イイ!!お花が咲きだしました~🎶

名まえを調べたら、セダムパルメリと出て来ました。

この子もお花が終わったら、挿し木をしたいと思っています。

 

この鉢は色々な多肉植物が・・・

植え替えて整理したいと思っています。

暖かくなると、お花いじりが忙しくなります(#^^#)(#^^#)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎶~いつも、駄目にしてしま... | トップ | 🎶~自然ばえのお花はとって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実行❣ (アナザン・スター)
2023-03-03 11:26:42
ここ数日、増えてしまった多肉・皮肉かな?と思いながら植え替えと挿し芽をしています。
今日は、特に何事にも佳しなので、先程も。

クリスマスローズって、意外と肥沃ならしく、鉢の移植も大切だとか。
花が咲かない理由も分り、地植えにしたら尚更だそうです。
観葉植物、冬の寒さに凍みてしまった。
夏に増やして復活させます。
返信する
お早う御座います (えこ)
2023-03-04 09:58:20
アナザン・スターさん
コメントありがとうございます。

鉢ものは植え替えが大事ですね。
暖かくなったら、挿し木をしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事