モスクワ音楽院 留学サポート

世界3大音楽院の一つ、モスクワ音楽院 長期・短期留学をサポート致します。http://music.yourij.net/

舌と目と耳で世界旅行

2011年02月24日 13時54分37秒 | 海外
世界を股に駆けて大活躍のデザイナーであり実業家でもあるA氏がとても面白いレストランへ連れて行ってくれました。

南仏料理から始まったと言うオーナーシェフの女性が作る料理は、地中海周りの国々、シリア、ヨルダン等の国々の郷土料理やオリジナルまで、種類がとても豊富で、そしてどれもおいしい!

3ヶ月店をやっては1ヶ月長期旅行に出て現地で料理の腕を磨いてきたり香辛料を仕入れてくるというオーナーシェフは、個性的で自分のスタイルをしっかり持った本当に素敵な女性。クリエイティブな面が端々に覗く、女性には珍しいタイプで、私はファンになってしまいました。

なかなか個人ではいけないシリアやヨルダンの旅行写真も見せていただいて、1度は行きたいペトラ遺跡の写真などももうインディ・ジョーンズ気分!

現地の面白い話などお聞かせいただいて帰宅。仕事をするつもりだったのに、お店で頂いた2杯のシャンパンに酔っ払ってしまい睡魔に負けて10時半就寝。日頃アルコールをたしなまない私は、少量のアルコールでいちころなのでございます。

早く寝たのはいいのですが、こういうときは必ず夜中に目が覚めて困ってしまう。で、テレビをつけると音楽都市散歩で偶然「ロシア」!

大好きなラフマニノフを聞きながら目は夏のロシアの自然風景等々・・・素敵な夏のロシアを思い出してセンチになったりして。

東京にいながら昨夜は地中海~シリア~ヨルダン~ロシアを少しばかり満喫しました。