ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

鼻むずむず、目ゴロゴロ

2015-01-24 02:05:18 | 日記

とうとうこの季節がやってきたか

外にはまだまだ雪がドッサリあるっていうのに、どうやらあのにっくき花粉が飛んでいる模様です

若いころ、1年もかけてスギ花粉症を克服したはずなのに、長い時間が経つとやはり元に戻ってしまうようです

そりゃぁそうだわな~

家の周りは杉の木だらけ

症状が出ない方がおかしいって

対症療法のためにも、鼻ムズムズのお薬と、目玉カユカユ用の目薬を仕入れておかなくちゃ

----------

次から次へと新規のお仕事が舞い込んでおりますが、それらをコンスタントに仕上げつつ、しっかり土日は休養をとる・・・という生活に、やっと慣れてきました

先方様も休業日のことをちゃんと考えてくれるようになり、とても仕事がしやすい環境になりつつあります。

問題が一つ。

常に動いている現場が2ケタばかりあるので、紙ベースの資料や印刷した図面の束が半端じゃない量なのです

パソコンに取り込んで画面で見たらいいじゃないかという意見もありますが、図面をあちらこちら瞬時に確認するにはパソコンより紙をめくったほうがずっと早いのです。

それに画面だと、図面の制作者ごとに画面の色や線種の色が異なるので、白黒で印刷したほうがはるかに分かりやすい。

しかも、白っぽい明るい画面だと、目に焼きついてショボショボになっちゃう

ってなことで、その紙の束を置く場所が無くて机の上に収まらず、小さなスチールラックはすでに満杯。

古い資料はどんどん処分はしているのですが、それでもあふれてくるんです

付箋を貼ったところはシィ君の格好のオモチャになって、気が付くとボロボロになってるし

せっかく広い仕事場なんだから、本棚くらい増設しろっていう話なのではありますが・・・

ってなことで、明日は通販サイトを細かくチェックすることにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿