ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

びっくり(@_@;)

2014-11-26 02:06:01 | 日記

ブログのお引越しをしてからしばらく経ちますが、昨日の訪問者数にはビックリでした

以前のブログでは1日30人平均、介護していた当時は50人平均だったのに、昨日1日で150人くらい

閲覧数に至っては1500くらい

でもね、出来たら最近のブログはくだらないので端折って頂いて、過去のブログに足を運んでいただきたいです

オラは昨年の春で在宅介護生活が終了しましたが、在宅介護に悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

オイラ一家のドタバタ介護を見ていただければ、少しはお役にたてるのではないかと思っております

----------

本日のお仕事。

まずは打ち合わせから始まって作図作業を開始したのですが・・・

意匠図と構造図、サッシ図、外壁図、すべてがメチャクチャで作図どころではなく、担当者さんが実測してきた数値と現場写真を頼りに作図しました

これは単に現場管理者の怠慢のせいなわけで、各工程の段取りを理解していない素人さんが原因

これは特に震災以降に頻発している事象なのですが、どうにかならんもんですかね~

もう1案件はもっとひどくて、現場管理者と意匠の設計事務所のセンセイとが意思疎通出来ていなくて、我々下請け業者がみんな困っているという事象

構造体から1次下地2次下地までの納まりがまったく理解できていない『トップ』がいること自体、迷惑千万なのであります

ま、下っ端のオイラがなんとか整理して、施工さえできれば良い話なわけで、もうすでに慣れっこなのではありますがね・・・

この現場ってね、日本でトップに入る某有名建築設計事務所の設計なのですよ

岩手の各業者さん達は、揃ってあきれかえっているところであります

-----------

今日のニャンコ達・・・

手元にカメラを置いていなかった悲劇

2匹でオイラのヒザを占拠して、しかも2匹で脱力爆睡していたものだから、立つに立てなくて

やらなくてもいい残業をしてしまいました

脱力爆睡ニャンコの写真が撮りたかったぁぁぁ

スマホで撮ったのですが、机の陰で暗くてピントが合っていませんでした

やれやれ、足がしびれたわい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿