ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

パウダースノー♪

2023-01-24 03:34:04 | 日記

おはよ~シィ君

今日はお日様は望めないと思うよ

ミィちゃんおはよ~

諦めてコタツに入ってくださいな

 

ってなことで、今日は早朝と午後に除雪作業に出ました

雪質はパウダースノー

早朝の氷点下10℃から日中の氷点下2℃、真冬日なのでまったく融けていません。

プッシャーと箒でササっとね

明日の寒気には気を付けなくちゃ

 

さぁシィ君、お仕事行きますよ~

きょぉは欠勤届けだすのにゃ

あらそ~

----------------

昼前から出勤しているひまちゃん

今日もお仕事頑張りましょう~

 

本日は透視図、部材の納まり具合を絵にします

こういうお仕事大好きさ~

-----------------

今夜は、最後のお餅を処分します

磯部モッフル2個

昨日のモズクスープにお豆腐と卵を追加

赤かぶの酢漬けをポリポリ

今夜も美味しく頂きました

---------------

ミィちゃん出勤

ひまちゃんがどかないので・・・

本棚に収まりました

シィ君はおひざに出勤、とろけてます

 

透視図のお仕事の最中に、2案件のチェックバックがやってきました

今夜は完徹確定です

久しぶりの完徹頑張るよ~

 

午前2時過ぎ、除雪車がやってきたので雪かきに出動します

今夜の雪もサラッサラのパウダースノーです

ここに寒波の強風が来ると、ホワイトアウトになっちゃうのよね

新聞屋さんが来る前にやっつけちゃいましょう

 

おやおや~、監督席にはミィちゃんが・・・

シフト制なのにゃ

さぁ~、店じまいして1杯やりましょうか~

ひまちゃんはゴロ~ンのあとに軽く運動~

ひまちゃん専用席でお休みにゃさい

シィ君お待たせ~、コタツにレッツゴー

------------------

本日の新型コロナの新規感染者は、221人でした。

随分と減ってきましたね~

収束するといいね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿