ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

冬休みの宿題

2016-01-03 01:43:53 | 日記

いつものごとく、朝まで飲んだくれながら映画を見たりして、目覚めたのはお昼前の事でした

初夢は・・・見たんだか見なかったんだか、記憶がありません

シィ君は今日も新聞にダイブしてご満悦です

寝てるにゃんこの耳がピクピクしたり、背中がぞわっと動く時は、何か夢でも観てるのかな・・・

----------

今日はお家に籠って冬休みの宿題をやっつけちゃいます

介護ブログ仲間のかんちゃんさんのお母様が編んでくださった、未完成の手首ウォーマーです。

これを指無し手袋に仕上げることにします。

糸の始末をするには糸が足りないので、両端を少し解いちゃいます。

1目置きに5段くらいほぐしてゴム編みにして、ゴム止め。

もう一方は細編み仕上げにして・・・

こんな感じになりました

画像では分かりにくいので、装着してみましょう。

編み目が大きいので、親指の穴はぎゅーっと広げるだけです

頂いてから2か月くらい手つかずだったので、仕上げが出来てやっとホッとしました

真冬のお出かけの必需品です

----------

さてと、今夜は朝まで『ブレードランナー』を楽しむことにします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アームウォーマー (かんちゃん)
2016-01-03 08:17:36
あけましておめでとうございます。
アームウォーマーの完成ありがとうございます。(^o^;)
さっすが、上手にできてますね。
これをお手本に私もやらなくっちゃ!

ウチは、まだまだ未完成のままです;;
ゴム編みの最後の仕舞いの研究がまだです。
年賀状もまだだし;; (母のはできたけど)
今年は姪っこが大晦日から来て、昨日は姉が来たり・・・
年末から大忙しでした。昨日の夜はやっとゆっくり寝られました。さて、今から姉達のお雑煮をして、、 昼は大混雑のうどん屋を連れていかなければ・・・明日からもう通常仕事が始まる。。 アームウォーマーの完成はいつだか  (u_u;;ウーム・・・・
返信する
指無し手袋 (ビバ)
2016-01-03 13:27:45
かんちゃんさ~ん(^_^)/~
明けましておめでとうございます<(_ _)>

年末からずっとのんべんだらりのビバであります(^_^;)
もう何日も人と話をしていないです(^_^;)
仕事はじめは5日火曜日なので、あと1日ゴロゴロする予定です♪
仕事開始日にシャキッと出来るか心配です(-_-;)

ゴム編みの始末は何度か経験すれば大丈夫ですよ♪
一度、編地とは違う糸を使ってみれば、構造が理解できると思います。

今年もどうぞよろしくお願いします(^◇^)♪
返信する

コメントを投稿