Fukuoka live on ・・食日記・・

大好きな街"福岡"で日々ガンバッてます。美味しいものが大好きなので、ダラダラと「食日記」を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本場の韓国料理が食べれるお店!

2006-09-30 15:47:52 | 舞鶴


【 韓国料理 趙家 】  福岡市中央区舞鶴2-4-24玄洋ビル1F Tel:092-733-3337


今日は、取引先の女性含め、3人で韓国料理のお店へ!
その女性は、韓国の方なんだけど、その方が、ここは本場の味で美味しいというので、期待大!!
店員さんもほとんど韓国の方のよう。
1フロアにいくつかテーブルが置いてあるんだけど、お店も手作りらしい・・!

さてさて、メニューもオマカセしたんだけど、今回はコース料理。
いくつかある中で 「サンギョプサルコース」をチョイス。
1人前2520円とオトク価格。

まずは、「キムチ盛り合わせ」と「ナムル盛り合わせ」&「チヂミ



ちょっと、ちょっと、ちょっと!このキムチもナムルもマジで美味い!
その韓国の女性も、これは本場の味!と太鼓判!
チヂミももっちりでGood!

さて!お次は「サンギョプサル」の登場。



何?何?この豚バラ肉のスライスは~?
最初は店員さんにしていただいたので、じっーと眺めてます(笑)



熱い鉄板の上で、ジャガイモ、ニンニク、豚バラ肉を焼いてます。
そして!食べ方が面白い!!
上の上の画像で店員さんがお肉を抱えてますが、その下にキャベツの千切りがあるでしょ?
それをね、さっぱりとした(ちょっと酸っぱい?!)特製ダレの中に入れるんです。
そして、カリッと焼いたお肉にそのキャベツを包み込んで食べるんです!
イメージわかります?(笑)画像なくてゴメンなさい<(_ _)>

これねー、鉄板がナナメにしてあり、その先には・・コップがおいてある。
そう!脂が流れるんです!
これ、めっちゃヘルシーだし、美味しい!
この特製ダレは初めての味。ドンドン食べれちゃう!

んで、まだまだ、続きます。お次は「チャーハン



さきほどの鉄板の上に広げて焼くので、カリッとした部分も出てきて美味しい!

最後に「チゲ



これは、選べるみたいだし、辛さも調節できるみたい。
しかし!韓国語で注文してるんだもんっ!
ちっともわかりませーーん(笑)
辛さは、結構辛めにしてもらいました。
具材は、お豆腐やアサリ、えのき、キャベツなどなど。
1口目は・・あれ?そんなにから・・く・・・は・・ない・・・・?!
から~~~い!時間差で迫ってくる!(笑)
でも、いろんなダシがでてて、美味しい!
そして、辛さがぜんぜん後には残らないとこがスゴイ!

もう、本当にお腹いっぱいで、かなり食べたけど、お腹にはもたれない。
そして、新陳代謝が絶対よくなってる!!
お酒も飲んだけど、一人3000円にもならなかったんです。
これは、かなりのおトク感!

いやー!ここは絶対また行きます!
この辛さはヤミツキになっちゃいますよ~!
なんといってもここは会社の近く。
ランチもやっているらしいから、通っちゃうよーー!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 落ち着ける空間のお味噌料理 | トップ | 本場の韓国料理・・今度はラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (NATUREBOY)
2006-10-02 21:57:27
初めまして。

最近食べ歩きが趣味になって、サイト等もいろいろ調べていたら…たどり着きました。



ずっと気になっていて、どうも入る勇気がなかったお店の記事があったので、おっ!と思って立ち止まりました。



古ばこ食堂、よさそうなお店ですね。外からは様子が分からず、躊躇しておりましたが今度行ってみようと思います。
はじめまして! (you)
2006-10-03 09:16:35
NATUREBOYさん、いらっしゃいませ!



古ばこ食堂、雰囲気もよいし、美味しかったですよ!

ぜひ、行かれてみてくださいね!



初めてのお店って、躊躇することありますよね~。

そして、あたりっ!と思ったら、すごく嬉しい!逆にハズレたら、ガックリ来ちゃいます(笑)

趙家 (NATUREBOY)
2006-10-03 21:50:52
実は、自分のツレの家が古ばこの近くなんです。



で、よく見るけれど評判を聞かないので、自分も強く「行こう!」とは言えず…。



もうひとつついでに言うと、つれは韓国人だもので、趙家の方にも行ってみたいと思います(^O^)



これからも参考にさせて頂きます!
ぜひ! (you)
2006-10-04 13:12:09
辛いもの好きなら、趙家にもぜひ!

本場の味が楽しめるかと思いますよ。



今日は、趙家でランチしてきました!

行くときは涼しげに入ったのですが、でるときは汗だくで・・(笑)



あと、韓国料理なら、古門戸町の清道とか薬院のおもになどなども好きですねー。

コメントを投稿

舞鶴」カテゴリの最新記事