RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

定期戦

2014-11-02 11:27:59 | バレーボール

11月1日 バレーボールの定期戦が行われました。

 

甲南対成蹊

甲南対学習院

今年で59回目です。

 

 

各運動部毎にいろんな学校と定期戦を行っていますが、バレーボールは成蹊大と学習院大です。

 

学習院大戦は大学同士で締結している運動部全体の総合定期戦です。

 

 

 

 

勝敗は甲南の55勝2敗1分

 

バレーボール単独だと、たぶん50連勝くらいです。

大昔、学習院は全日本に選手を出すくらい強かったらしいですが、今は部員を集めるにも苦労しているようです。

 

 

開会式の後、10時半から成蹊大戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は 甲南3-0成蹊

 

詳しい点数は忘れましたが、各セットとも25-10~15点くらいだったと思います。

 

 

 

昼休みを挟んで午後からは学習院戦

 

 

 

 

 

写真はこれ1枚(笑

 

 

 

実はこの試合は、「甲南大学体育会 応援企画」と称した大学広報部のイベントの中に組み込まれていて、他の運動部員や、数十人の一般観戦希望者を集め、ミズノスポーツの水野会長(摂津会という甲南大学体育会組織の会長)や、大学学長も応援に駆けつけて応援するというもので、ちょうど私の前に水野さんが秘書と一緒に座っていて、写真を撮っているヒマがありませんでした(汗

 

 

学長の名刺をもらいました

 

 

 

 

 

結果はこちらも3-0

 

選手を入れ替えていわゆるBチームでしたが、それでも10点くらいに押さえ込みました。

 

 

 

表彰式

 

 

 

 

まぁ当分定期戦の連勝は続くんだろうな~

 

 

 

さて来週は関西インカレ

 

 

ここは簡単には勝てないだろうけど頑張って欲しい

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿