RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

広島へ (その2)

2014-11-24 17:13:03 | 旅行

厳島神社の裏まで戻ってきました。

 

 

 

 

先程神社の内側から見た反橋を反対側から見るとこうです。

 

 

 

 

ぶらぶらと西側にある清盛神社あたりまで来ると潮の引いた海辺に鹿と戯れる男を発見!

 

 

 

 

 

 

 

犬の散歩みたいw

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

潮が引いて大鳥居まで歩けるようになっています。

 

 

 

 

行ってみることにしました。

 

 

鳥居側から神社を見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の下まできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水に浸かる部分にある藤壷にお賽銭がたくさん貼り付けてあるのでちょっと真似をして。

 

 

 

 

どんどん人が増えていきます。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ本土に戻ります。

 

 

鹿さん、またね~

 

 

 

 

 

陽も傾いてきました。

 

 

 

 

 

くまっちのリクエストでまたまた広電。。。(・_・、)

 

 

 

 

 

6時頃 広島駅まで戻り、腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

お好み焼きの有名店らしいっす。10分くらい並びました。

 

 

 

 

 

 

生イカ入りそば(豚玉) トッピングにイカ天

&生ビール

 

 

 

 

 

お腹一杯になります。

 

美味しいのは確かなんだけど、、、

 

私にはおたふくソースはちょっと甘すぎて、、、

 

 

やっぱフワトロの神戸のお好み焼きの方が好きだな~

 

 

 

 

お土産に広島菜の漬物とお茶漬けのもとを買って帰ります。

 

 

 

 

 

 

帰りは さくら で。

のぞみ より快適だしね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時半、新神戸に帰って来ました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ (その1) | トップ | 安い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事