日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

ハスの花を探しに

2020年07月01日 21時41分48秒 | ブログ

昨日は台風の様な風雨に家原寺のハスを見に行くのは中止した。
今日は天気が回復して、
昨日の雨の水滴の付いたハスが見られると思い。

現場に走る。到着。人気がない?? 
駐車場は空いてるが境内に入るシャッター閉ざされている。

10時から16時まで参拝とあるが、10時になっている。
電話をしたらコロナ騒動で火・水・木は休みにしているとの事。
駐車場の入口と境内入口にその事を掲示して欲しいものだ。
このまま帰るのも悔しいので、
3年前に行った白鷺公園に変更する。

白鷺公園のハス園に到着。
昨日の風雨で花が傷んだようだ。
カメラマンが10人程来られていた。
三年前はハスとトンボのコラボを撮った記憶があったが
トンボも蝶も見つからない。
屋根のある椅子に座って休憩していたら
スズメが集まって来た。
暫くしていたら、ハスの花や葉っぱの上に乗るようになった。
ハスの花は何度も撮ってるが、
スズメがハスの花に入るのは初めて見る。
一人で楽しんでいたら、大きなカメラを持った人が駆けつけて来た。

スズメと遊んだ写真を紹介します。









































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の様な天気に | トップ | ハスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2020-07-02 17:07:51
ハスと雀の写真は珍しいですね!
良い機会を捉えて素敵です!!
やはり出歩くとチャンスが巡ってきますね!
返信する
Unknown (なぎさ町)
2020-07-02 19:55:39
家原寺から予定変更で白鷺公園に行きました。
前日の強い風雨に花が傷んでいて、雨露もなしで早々に帰り支度していたら、
大量のスズメが現れて、遊んでくれました。
こんなの初めてでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事