日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

パソコンと格闘の続き

2018年11月28日 19時58分19秒 | パソコン

昨日 サブのパソコンを初期化してしまいました。
復旧作業の為、パソコンとチョイチョイとテレビを見ながらの作業をしました。
必要なアプリケーションのインストールとダウンロードはほぼ終了し問題なく使える様になった。
メールのアドレスが全て消えてしまい、内部から復旧をと思ったが、中には見つからない。
メールはOutlookとWindowsMailのアプリを使ているがどちらもアドレス帳は空になっている。
メインのパソコンからアドレスを転送させて、コピペでやるのが、今考えられる楽な方法かなと
急ぐメールだけやってみた。面倒だ・・良い方法はないかな❓・・検討中
USBに入れて引っ越しをと思ったが出来ない?
最後の手段は必要な人だけを一件づつ入れる。メールを頂いたら返信で登録する。

そんなかに、二日前にSurface RTの修理をパソコン修理の専門店「パソコンドック24」に修理依頼出したが
「動き出しましたと」連絡があり引取に行く。一通り解体してコネクター掃除して組み立てたら直った様だ。
原因がはっきりしないが修理は出来たので、規定の12000円+税を支払う。
引取後Surface RTの動作確認をする。分解しての内部手入れが主な作業なのでデータ類は無事でした。
これも玩具みたいな使い方しているので、当面楽しめそうです。

テレビでは貴乃花親方夫妻の卒婚のニュースが色々取り上げられたのを見てしまった。
お二人共 格好の良い事を仰っていた。何をしても・何を言ってもニュースになりますね。

11月某日の我が家から夕焼け










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンと格闘 | トップ | 自動車税の転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事