日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

フォトアイクラブ

2019年01月13日 14時14分33秒 | 写真クラブフォトアイ例会

フォトアイクラブの一月月例会 集まった部員は6名になった。
年末にベテランのKさんがお亡くなり、若手(68歳)のWさんが病気で脱会され、
最高齢(84歳)のTさんが体調不良でお休み・・常時活動出来るのは6名になった。
6名の中の最高齢者がとうとう私になってしまった。
私が入会した時は16名で女性が3名居たが、高齢や病気で退会や
レベルの高いクラブに移ったりで退会されて6名になった。

毎年写真展開催時の来訪者や知人に声をおかけして勧誘してるが入会はゼロ。
高齢者ばかりの写真クラブには新人の入会は期待出来ない。
会員の高齢化はどんどん進んで行くのは間違いないので、
クラブの体裁が出来ていて、賑やかな活動時に解散をしようと提案。

全員がその方向で考えて、六月のクラブ写真展を最後に解散する事で進める事になった。
最後の写真展を華やかに行い、笑って解散をする作戦を考える。寂しいけど止むを得ない。

月例会への出展作品
「良く出来ました」5点で一席 アメフトの試合で

「お家に帰ろう」4点で 二席

「攻守の戦い」三点 選外 三席はなし


「お兄ちゃん待って」 〇点 選外


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内視鏡検査 | トップ | 四天王寺どやどや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真クラブフォトアイ例会」カテゴリの最新記事