日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

GOTOトラベル

2020年07月23日 16時17分18秒 | ブログ

昨日 GOTOトラベルキャンペーンが前倒しでスタートした。
実施の方法・システムが未確定な事がある中で、

ツアー利用者、ツアー会社、ホテル旅館等の関係者皆さんが
GOTOトラベルの内容を良く分からない状態です

コロナ騒動で一番ダメージを受けた観光業者を救済するための施策ですが
中途半端な状態で見切り発車して、目的が果たせるのだろうか?
関係者がシステムをしっかり把握してからスタートすべきと思う
東京は感染者が多い日が続いているので、直前に対象除外になった。
これが取り扱いが複雑になり問題が出ている。
GOTOトラブルになるのが心配。

GOTOトラベルのスタートに合わせて、
コロナの第二波が起きているのも不安材料です。
東京では過去最高の366人、愛知も96人、大阪も100人越えと
関西の他県でも、過去最高の感染者が出て、今日の関西は197人になった。
陽性者が20代~30代が70%位で活発な若い人が多い
GOTOトラベルで若者が出歩き、全国に感染者が急増するのが心配だ。
本当にタイミングが悪い。

テレビの主な観光地や都市の混雑状況は思ったより人出は少ない様だ。
観光に出かけたいが、コロナの感染を恐れて自粛した方が多いのでは
我が家でも大阪の感染者が急激に増えだしたので高齢者は自粛する。
コロナに感染して、厳しい闘病された方の話を聞くと
コロナだけには感染したくない気持ちが強いです。

東京にいる、孫は、お盆の帰省にGOTOトラベルは使えないだけでなく
他府県への移動は自粛を・・となると、帰省も出来なくなる。
日本中がコロナに振り回されている。早く収まって欲しい。

外出自粛でカメラを持って出る機会が無くなった。
昨年は海岸に出てこんな写真を撮っていました。




スタートは良かったが・・明石大橋周辺は雲が厚かった







陽が沈んだ後にこんな雲が出て来た


今年は雨天・曇天が多くて夕陽が見られない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアカメラマン | トップ | TOKYO2020+1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事