日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

急に暖かに

2023年02月17日 16時37分27秒 | 梅の花

なぎさ倶楽部(老人クラブ)の今月の行事が観梅になっている。
候補のリサイクル環境公園の梅林は先日に下見に行ってきたが、
今月中はメインの枝垂れ梅の開花が間に合うか微妙な状況なので・・・

今日は急に暖かになったので、第二候補の荒山公園の梅林を下見に行く。
ここは枝垂れ梅が僅かで、紅梅、白梅が主体の梅林ですが・・
ここも開花は遅れ気味になっていて5分咲き程度で物足りない。

参加者はご婦人が主体なので、枝垂れ梅の方が喜ぶでしょう。
食事用のテーブルも用意されている、リサイクル環境公園の方が良いと思う。
24日位にどちらにするか決める予定。

荒山公園の梅林の状況































犬の撮影会の準備中




暖かになったためか、目がショボショボして、鼻水が出る。
今までは、花粉症とは無縁だったのに、今年は花粉量が多いので・・感じるらしい。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル環境公園の菜の花 | トップ | 久保層記念美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです! (野の花)
2023-02-17 18:36:19
毎年行ってた荒山公園です ここ2.3年は主人の介護で行けなくて
残念でしたが 今年は行って見たいと思っています

主人と最後に行った年には 確かニアミスだったのでしたね
懐かしいです・・・ 青い毛糸の帽子を被った人・・・見かけられたような??

天国でも カメラ持って梅の花を写してるかしら?
返信する
Unknown (なぎさ町)
2023-02-17 19:31:02
私も毎年荒山公園の梅林とリサイクル環境公園の梅林には行ってます。
時々、二つの梅林を掛け持ちで訪れます。
ご主人も新しいカメラで梅を楽しんでるでしょう。
野の花さんも負けずに楽しんで下さい。

リサイクル環境公園の菜の花も紹介しましたが、暫くは綺麗に咲いていると思います。
返信する

コメントを投稿

梅の花」カテゴリの最新記事