日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

第24回泉州国際市民マラソン

2017年02月19日 19時42分44秒 | スポーツ

今日は堺の浜寺公園をスタートして、大浜公園に廻って旧国道26号線をひたすらに南下して、ゴールのりんくうタウンを目指す42.195kmのマラソンがある日です。
このマラソンには我が家の近くを通るので、お世話になってる病院の先生、看護婦さん、レントゲン技師の方が出場するので毎年沿道に応援に行く。
今年も15kmの地点でカメラを構えて通過を待つ。ゼッケン番号やユニフォームの色等特徴のあるものは聞いていないので沿道から到着しそうな時間になったら集中して探す。走ってる方の方が私を見つけて手を振って行く事が多い。
連射で撮影していたら、レントゲンのUさんが通過した慌ててシャッターを押す。上手く撮れたか不安。
先生と看護師さんは通過したのだがお互いに確認できなかった。
帰ってから撮った写真を見たが、Uさんは撮れていたが、先生と看護師さんは撮れてなかった。
ちなみにUさんは2時間57分45秒でゴールしていた。先生は4時間43分45秒で完走していた。
沿道で応援している女性お二人が隣にいて、走ってる方に知り合いが多く挨拶して手を振って走りさって行くので、お聞きしたらマラソン関係の事をされてる方で、先週に別大マラソンを走って来たチョット名の知れた方の様でした。一緒にお話を聞きながら楽しく沿道で応援しました。応援の言葉をかけるとハイタッチをしてくれるランナーもいました。

先頭グループ


沿道を応援で走るコスプレのお二人



知り合いのUさん  2時間57分45秒で完走 昨年より2分タイムが良くなった



女性のランナーが多くなって来た



応援者にハイタッチして行く



知り合いではないが、この後 ハイタッチして行く  応援も楽しい



ケーブルテレビのオートバイ中継車  ランナーにインタビューして取材中  初めて見ました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨水 | トップ | 春一番が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事