日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

テレビでスポーツ観戦に

2021年03月06日 21時01分23秒 | テレビ番組

出かける予定だったが、朝の雨模様と寒くなるの予報で中止にした。
午後に、テレビで、トップリーグラグビーの試合、サッカ-Jリーグの試合
沖縄での女子ゴルフの試合が連続で見られるのでこちらの観戦に切り替える。
最初は
トップリーグは「ヤマハ」VS「NEC」の試合です。

今シーズンで引退予定の五郎丸歩選手が先発出場の情報で応援したかった。
五郎丸選手は、花園ラグビー場での高校ラグビー大会に出た時から目に留まり
大学・社会人とずっと応援して来ました。
2015年のラグビーワールドカップのアフリカ大会での活躍は鮮明に覚えている。
五郎丸ポーズでゴールを狙う姿で有名になり、子供達も真似をしていた。
35歳になった五郎丸選手が今日も活躍してくれて、引退は早いと思うが・・・
今日はしっかり応援しました。ヤマハの圧勝で応援の甲斐があった。
五郎丸選手が優秀選手に選ばれて、試合後のインタビューで
「今日は母の誕生日でトライを見せてと言われたので、トライ出来て嬉しい」
最後に素晴らしい誕生日プレゼントになった。五郎丸らしい・・
二番目は

サッカーJリーグの試合は、ベガルタ仙台VS川崎フロンターレです。
10年前の東日本大震災の時と同じ組み合わせの試合との事。
ベガルダ仙台の選手は、川崎フロンータレに勝って、
3月11日に勝利の報告したいと頑張ったのですが、格が違い過ぎた。
地元仙台での試合だったので、スタンドはチームカラーの黄色に染まり
大声を出さずに手拍子等で懸命な応援をしていた。
私もベガルダ仙台を応援したが・・負けた 残念。
三番目は
沖縄での、ダイキン・オーキッド 女子プロゴルフ大会です。
応援している渋野日向子選手が昨日良いプレーをして、決勝ラウンドに進んだ。
今日も爆発的スコアを期待して応援したが、僅かにバーディーパットが決まらず
スコアを伸ばせず、順位を落としてしまった。
惜しいパットが全て決まっていたら、楽に上位に入れたのに‥残念
明日のプレーに期待する。

お昼から夕方までテレビの前にずっと座っていました。

昨日紹介出来なかった、河津桜に戯れるメジロ君です




















あs

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とメジロ | トップ | 愛車の点検に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事