ちゅら島ライフ

沖縄へ移住し、ダイビングと三線・ゴルフをしながら沖縄探訪を楽しむ
夫婦の物語

明けましておめでとうとございます

2017-12-31 20:44:11 | ちゅら島物語
新年明けまして、おめでとうとございます。

今日元旦、テレビをのんびり見ていると、突然、家内が「初日の出」を見に行こうか?!と言い出した。
じゃあ行こう!と南部の知念にある「ニライカナイ橋」へ向かいます。
しかし、近づくと、路駐の車が延々と停まっています。少し心配にーーー。
到着すると、橋の上には、人と車でビッシリ!驚き!!

車を止める訳にも行かず、結局橋の下まで来てようやく場所を発見。
何とか雲から出る「初日の出」を見ることが出来ました。




本年も、楽しい沖縄生活、綺麗な海の物語をお届けして行きたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント

大晦日

2017-12-31 20:26:37 | ちゅら島物語
2017年もあと数時間、皆様、今年一年どんな年でしたでしょうか?!

我が家も、内容の濃いベトナム生活から、11月のどかな南国の沖縄生活へ、変化のある一年でした。
しかし、夫婦共に大病もする事なく、まず、それを感謝したい一年でもあります。

大晦日は、久し振りに「年越しそば」を食べながら、紅白歌合戦を見て、のんびりまったりの時間です。
それにしても、知らない歌手ばかりだなぁ〜ーーー。


ブログ読者の皆様、今年一年、ご愛読有難う御座いました。
また、来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!!
コメント

「北野エース」

2017-12-30 09:30:02 | ちゅら島物語
年末、如何お過ごしですか?
我が家は、正月用の海苔の買出しに!私は、焼き海苔が大好物!
白い温かいご飯に、焼き海苔と醤油が有れば、大満足と言った人種。
那覇の中心部久茂地にあるデパート「リウボウ」、ここの地下一階にお目当ての「北野エース」が有ります。
お値段は少し高いのですが、全国の美味しい調味料や乾物、お菓子などが販売されているお店です。
ウインドーショッピングをしながら、お目当ての「焼き海苔」をゲット!これで、お餅が美味しくいただけます。

コメント

那覇空港の食堂

2017-12-28 20:28:27 | Weblog
那覇空港の一階左手奥にある「空港食堂」です。
空港の食べ物屋さんは値段が高めですが、ここは良心的な値段!
今日、食べた沖縄ちゃんぽん(沖縄のちゃんぽんは、麺ではなく、ご飯の上に野菜炒めが乗っている)は650円!

その他の食物も高くても750円程で食べられます。
何を食べても外れは、無いと思います。
座席数が、少ないので昼は混雑しますが、回転が早いので少し待てば座れます。
年越しで、空港は混雑してしていますが、行かれる方は利用してみて下さい。

空港も、新年を迎えるしめ縄が飾ってありました。



コメント

アラハビーチ

2017-12-26 07:39:32 | ちゅら島物語
家から車で30分くらい北へ行ったところにある「アラハビーチ」です。

北谷町(ちゃたん)にありますが、今はもう少し北の「美浜」のほうが、アメリカンヴィレッジなどがあり有名です。
でも、この「アラハビーチ」は、沖縄に住む米軍さん家族も多く住んでいて、昔、大変にぎわった場所です。
今でも、海岸の砂浜には、冬にも関わらず、裸で日光浴している外人さんが沢山います。

我々も、ここの海には入ったことがありませんが、直ぐ近くに岩場もあり、シュノーケルが楽しめそうです。
ただ、駐車場が小さく、車を止める場所探しには苦労しそうですが・・・


コメント