社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

ミニ盆踊り開催!(アイス&お好み焼き&花火)

2022年09月06日 | イベント
まだまだ暑い夏が続いています。そこで、ミニ納涼盆踊りが開催されました
コロナ前は地元や家族の方々で300人ぐらい来ていましたが・・・
今回はコロナ対策をしながらということでご利用者のみの縮小して行いました

ソフトクリーム製造機をレンタルしてあまーいアイスを提供したり
お好み焼きやポテトフライも作りましたよ。
皆さんいつもと違う食べ物に大満足の様子でした


外では太鼓をたたきながら小田原小唄、東京音頭、炭坑節などを奏で
コロナで行楽に行けない分、自然な外の空気を味わいながら楽しんでもらいました


最後は花火を階段から50周年記念で完成した「長寿の鐘」に向かって順に打ち上げました

何よりご入居者の笑顔が印象的でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の迎え火~キュウリやナス... | トップ | 広報44号「100歳越えのご利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿