社会福祉法人長寿会(陽光の園ブログ)

神奈川県小田原市入生田475
https://kanagawa-koureikyo.or.jp/tyoujyu/

地元のボランティアに感謝!

2013年08月15日 | ボランティア
大窪地区社会福祉協議会のボランティアの方が本日来園されました。
陽光の園以外にも福祉施設や病院などにも行っています
今日は地区の民生委員とボランテイアクラブの方々、合計3名です
特に民生委員の方は6年間陽光の園に関わりのある方です

今日はウェスづくりを行いました。
ご家庭などで使用した衣類やタオル等のご寄付をいただき、
それを施設で使用できよう一定の四角い大きさに切り揃えていくものです。
ハサミなどを使い切り揃えていくのでけっこう大変な作業なんですよ

陽光の園はこのような地元のボランティアに支えられて成り立っていくことを実感しました。
本当にありがとうございます。

追伸
その夜、地元の風祭の盆踊りに顔を出したところ、陽光の園に来ていた民生委員の方がここでもご活躍されていました。
昼は陽光の園、夜は盆踊りと民生委員の方には頭が下がります


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の迎え火を陽光の園で行い... | トップ | セキレイは尾を上下に振りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿