1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

日々日記

2010-01-21 20:17:26 | 卵管癌の闘病記
2010年1月21日
少し雪も溶けましたが、寒さは厳しくて体に凍みます。
明日は、がんサポート教室とスマイル会(患者会)です。
○さんも誘いたいと思い電話連絡を・・・・・
○さんは明日血液検査とCT検査なので、スマイル会は午後、丁度良いと思ったのですが・・
○さんは、
「抗がん剤の副作用か?がんの為か?わからないのだけれど」・・と症状を・・
副作用の症状はかなり辛いものらしく、恐怖にもにた不安で落ち込んでいる様子・・・

主治医の先生にその症状をしっかり伝えてね。・・・
○さんに適した治療をキット考えて下さるよ。・・・症状や不安なことは
先生に言ってお聞きしなければ、先生もわからないのだから・・・・
「こんな思いをするなら、もうどうなってもいい・・・」・・と・・
生きることへの諦めとも受け止められる言葉が・・・かなり辛いのだと思う。

私は、医師でもない、看護師でもない、・・無能力で患者・・辛さを共有するだけ
でも、諦めるのはまだ早い・早い・・・
明日、「お茶しない」と誘う。
「お話したい。合おう」・・と・・言ってくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿