1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

外界は寒い日です・我が家は暖かいです

2008-12-21 15:59:32 | 卵管癌の闘病記
2008年12月21日
我が家は、一挙に賑やかに、そして、暖かく
昔の事を言ってしまうと、随分年齢を重ねたような気分になってしまいますので
言いたくはないのですが,(充分に重ねてはいますが平均寿命までは、まだまだ)
娘は、ベビーちゃんとひと時も離れず、泣くとすぐ抱っこ、抱っこ・抱っこ・・・
食事も病院にいるときと同じく、部屋にて抱っこをしながら食事
抱っこ癖は、付いても構わないなんて言うけれど・・・
入浴の時、可愛い入浴用バスを何とテーブルに・・・「まあ、いいかな~」
ベビーちゃんに対する言葉使いは、優しくて、可愛い声で
「う~ん可愛い、気持ちいいでしょ」なんて、
「バスタオルとって、洋服とって」なんて、命令的に
私の胸の内は「何なのよ」と思いながら
可愛いベビーちゃんだから、許します

「がん」は、すっかり影を潜めました
痺れも軽減され、そして、なんと頭髪も少々
12月いっぱい、抗がん剤の副作用から「さようなら」ができます
頑張って、できるだけ免疫力を高めて
1月からの抗がん剤投与に向けって、がんばりたいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿