1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

今、体調快適

2008-12-28 20:36:28 | 卵管癌の闘病記
2008年12月28日
抗がん剤の副作用で手足の痺れの為
指先に力が入らず、物を持ってもしっかり手の平で持たないと、落としてしまったり
指先で摘むとか、指先でペットボトルなどのキャップを回し開けるなどの行いが
徐々に困難な状態に成りつつあったの・・・ですが
12月は1回のみの抗がん剤投与だったからでしょうか・・・
今現在では、指先の痺れも軽減され、指先の力が徐々に回復してきたように思います
また、体調も良く、以前のようにはできませんが、無理をしない程度に
いろんな事に取り組むことも出来るようになってきました・・・でも
やはり、「抗がん剤を投与していない」と言う「気のせい」かも知れませんが?

抗がん剤でたたかれて、体の一部分をなくしても
体力回復は、年齢から言って不可能であっても
現在の体力を維持できるように、体に良いことは積極的に取り入れながら・・・
そして、「気力」で頑張るしかないと思っています

体調があまりにも快適なので
1月の検体検査で腫瘍マーカーが平常値を保っていたら
抗がん剤投与を1月もストップしたいな~・・・なんて・・・「フ~ト」考えることも・・・
今の抗がん剤が奏功している限りは出来るだけ「がん細胞」の復活をくい止めなければとも・・・
5年間は、どんなことがあっても「生きたい」から・・・・
やはり、後者で頑張るしかない・・・

現在頑張っていること

*白血球を増やすためバナナを毎食1本食す
*便秘ぎみなので、豆乳を1本とカルシウム含有量が多い牛乳を1本飲む
*なるべく嫌いな菜食に心がける
*大好きな肉類よりも魚類に
*むくみ対処(自分でできる範囲で)
*体を冷やさないように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿