1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

日々日記(今日も宇宙ステーションが見られるようです)

2010-05-17 14:24:13 | 卵管癌の闘病記
2010年5月17日
投与2週間目
手足に赤い発疹が出現。
軟膏を塗り痒みは抑えられています。
「ドキシル」は心臓疾患のある方は使用できないというだけあって
動悸、息切れ、体のだるさなどさなど心臓に負担が???
少し軽減されていますが、何か行動を起こすと「ドキドキ」直ぐに疲れてしまいます。
この頃、体力低下を感じる。
年齢+抗がん剤=現在の体力は

今は、抗がん剤が奏効していることを願うだけです。・・・が・・・
奏効していれば、投与し続けたいと思います。

今日も、月と金星が見られるようです。
宇宙ステーションも、午後8時7分(西北西)から見えるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植林へ  行ってきました (morinaga etuko)
2010-05-18 23:31:03
 今年も 内モンゴルオトクチへ 植林に行きました。
 ご一緒させていただいてから もう1年が経ってしまったのですね。1年はあっという間です。
 子どもたちはもう卒業して あちらこちらの大学へ行ってましたが、7人が植林に来てくれて、みんなの消息を聞けました。
 昨年通訳してくれたウントナさんは 千葉の学校へ来ていて、つい先日 電話をもらいました。うれしいことです。
 副作用が大変ですね、お大事に。 
返信する
来年は絶対に行きます。 (水仙)
2010-05-20 14:16:43
昨年の内モンゴルでの植林の思い出を想像しながら、広大な砂漠が元の緑の草原に・・・・
私も何とかして行きたいと思っていましたが、体調が思わしくなく今回は参加を断念しました。
ハシゲリレさんからもお誘いがあったのに本当に残念です。
来年は、体調を整えて是非参加したいと思います。
先生のブログを拝見しながら、生徒さんの元気で頑張っておる様子など見ながら、自分も参加しているような気分になりました。
楽しい気持ちを、ありがとうございました。
松茸の浅井商店さんのブログにも更新があり拝見させていただきました。
来年は絶対行きま~す。
返信する

コメントを投稿