怨霊の声が入ったベスト50 十一位~三十位

怨霊の声が入ったベスト50 十一位~三十位

         山口敏太郎  @昔の記事の蔵出し 以前読者の皆様から投稿頂き、雑誌で発表したものです。曲にまつわるエピソードはあくまで都市伝説ですので、歴史的事実ではありません。



オウム真理教の犯罪予言
11,大江千里の「オネスト」凶悪度55%
80年代から90年代にかけて人気のあったアーティスト・大江千里の曲にも奇妙な声は混入している。1992年12月2日に発売された大江千里のアルバム「六甲おろしふいた」に収録されている「オネスト」という曲のイントロに「おーむー」と言う声が入っているのだ。実はこの時点では、オウム真理教による坂本弁護士殺害事件が発覚しておらず、一部では、オウム真理教の出現を的中させたのではないかと噂になった。

沖縄で死んで風になった霊たち
12,THE BOOMの「からたち野道」凶悪度50%
THE BOOMの「からたち野道」に「あついよー」という小さな声がはいっている。大ヒット曲である「島唄」以来、太平洋戦争の沖縄戦で死んだ犠牲者たちの霊が、BOOMの曲には入るようになったと噂された。THE BOOMの唄はどれもメッセージ性が強く、浮遊霊たちを引き付けやすいのかもしれない。だが、この声に関しては曲中で和太鼓をたたいている人の掛け声であるという説が有力である。バージョンによっては聞こえないという。

聞こえる者には、聞こえる声
13,B’Zのシングル「リスキ-」凶悪度49%
B’Zのシングル「リスキ-」という曲に霊の声が入っているという都市伝説がある。またこの霊の声に関しては、入っているバージョン、入ってないバージョンのCDがあるとも言われており、一部のCDにのみ霊の声が入っているという説もある。一方で、人によって聞こえたり聞こえなかったりするという説もある。また、テレビ番組の「笑っていいとも」で、生放送されたというエピソードつきの都市伝説も囁かれている。

人間関係を破綻させる霊の念
14,チェッカーズの「クレイジーパラダイスへようこそ」凶悪度48%
チェッカーズのアルバムの「Mai-nichi Checkers」に収録されている「クレイジーパラダイスへようこそ」は、チェッカーズファンの間で噂になった曲である。この曲のラスト部分で女性の声で「コンサート見せて」という言葉が聞こえるのだ。これは、メンバーの暴走族時代の仲間で事故で死んだ友人の声だと、福岡ではささやかれた。ちなみにこの声も演出説が強い。だが、得てしてこの手の”霊の声”の噂のあるグループは不仲から解散に至っている。

交通事故で死ぬのは痛い!
15,酒井法子の「恋のさなか」凶悪度44%
ノリピー語で一世を風靡した昭和のアイドル・酒井法子のアルバム「BLUE Wind」に収録されている曲の中に「恋のさなか」という唄がある。この曲のエンディング部分で、不気味な音が入っているのだ。車の衝突音に続き「痛い!!」という悲痛な叫び声が聴こえるのだ。演出とは思えない声にファンの間でも様々な憶測がなされた。ノリピーの知人で交通事故でなくなった人の無念が入っているという噂があるが、ノリピーの実父も交通事故死しているのだ。

渋谷の浮遊霊がやって来る
16,鈴木雅之の「渋谷で5時」凶悪度40%
鈴木雅之の「Perfume」というアルバムに収録された「渋谷で5時」という曲に霊の声が入っているという。この曲は、鈴木雅之&菊池桃子の黄金コンビによるデュエットソングの名曲であるが、歌詞の中で「サボタージュ」と歌うたびに「死ね」という声が聞こえるという。 渋谷で死んだ人の霊が、叫んでいるという噂もあるが、2008年、鈴木雅之&菊池桃子コンビが復活。霊の影響もまったく無くシングル「恋のフライト・タイム~12PM~」が発売される。

俺より、CHAGE&ASKAがいいのか
17,CHAGE&ASKAの「迷宮のReplicant」凶悪度39%
言わずもがな大御所デュオ・CHAGE&ASKAの曲にも霊の声の噂はささやかれている。隠れた名曲とも言われている「迷宮のReplicant」の中の歌詞に「僕が死んだら僕がもしも死んだら」という部分があるのだが、ここで「死ね!もしも、じゃなくて死ね」と声が聞こえる。この声には、スタッフの度の越えた悪ふざけ説や、熱狂的なCHAGE&ASKAファンの女性に振られた男が、CHAGE&ASKAを逆恨みしたため、生霊の声が入ったとも言われている。

死ね、死ね、ROLLY、死ね
18,すかんちの「恋のT・K・O」凶悪度38%
人気ギターリスト・ROLLYが所属するバンドであるすかんちのアルバム「恋のウルトラ大作戦」に収録されている「恋のT・K・O」という曲に霊の声が混入されているという。この曲の歌詞の中で「だけど君には恋人がいた」の直後に「死ね」という声が聞こえるのだ。すかんちの人気、特にROLLYを恨むファンの霊が録音に参加した、という都市伝説が囁かれた。このバンドも他のバンド同様、解散に追い込まれたが、2006年に再結成された。

さよなら、弟の魂よ
19,ZIGGYの「FEELIN' SATISFIED 」凶悪度35%
ビジュアル系バンドの走りと言われているZIGGY。彼らの最大のヒットシングルが「グロリア」である。この曲はドラマ「同・級・生」のテーマにもなった。このグロリアのカップリングの曲「FEELIN' SATISFIED 」に霊の声が入っているという。この聞くと「おねぇちゃん」と呼ぶ声が聞こえるという。噂によると、ZIGGYファンの女の子の弟が死んだ。女の子がZIGGYの曲を悲しみをかき消すために、何度も聞いていると死んだ弟の声が入り込むようになった。

少年隊はあの世でも人気
20,少年隊の「いちばん小さいプラレタリウム」凶悪度33%
今も現役である40代のアイドルグループ・少年隊。その中でも名アルバムと呼び声の高い「翔」に霊の入った曲が収録されているという。収録された「いちばん小さいプラレタリウム」という曲に、非常に小さな声だが「かっちゃん」という声が入っているという。これにも様々な噂が囁かれた。かっちゃんの熱心なファンだが、コンサートにも行けない内気な女の子の生霊という噂や、亡くなったファンの声という噂など、様々な伝説が流布された。

死んだあとも聞いてるよ
21,aikoの「初恋」凶悪度32%
同性に人気のあるaikoにも霊の声の入った曲があるという。シングル「初恋」のオープニングから、約4分目ぐらいに「あたぃ!」という声が入っているのだ。aiko本人の声だという説も根強いが、霊という噂もある。

光GENJI崩壊は、霊の仕業か
22,光GENJIの「荒野のメガロポリス」凶悪度30%
これまたスーパーアイドルグループ・光GENJIも霊の噂に見舞われている。「荒野のメガロポリス」という曲のコーラスの部分をよく聴きこむと、不気味な「笑い声」が聞こえる。或いは「かあくーん」とも聞こえるという。

おまえの足に憑依してやる
23,森高千里の「ROCK ALARM CLOCK」凶悪度29%
バブル期、そのスタイルの良さでおたくの心を捉えた森高千里のアルバム「ペパーランド」に収録されている「ROCK ALARM CLOCK」曲の中で「大遅刻よ 悲劇」という歌詞の部分で「死ね!」という声が聞こえる。

絶対、絶対、霊の声だよ
24,TOKIOの「Zettai!」凶悪度27%
ジャニーズ唯一のアウトドア派・庶民派アイドルであるTOKIOのアルバム「BLOWING」にも霊の声が収録されている。収録曲である「Zettai!」のオープニングから3分19秒の部分で、女性の悲鳴のような声が聞こえる。

幽霊も悲鳴をあげちゃう
25,ポルノグラフィティーの「アポロ」凶悪度25%
大ヒットしたポルノグラフィティーのシングル「アポロ」にも、心霊の手が伸びている。「月に行ったってえ言うのに」という歌詞のあと3秒経つと、悲鳴のような声が聞こえるのだ。だが、この声は演出とも言われている。

死人のバックコーラス
26,竹内まりやの「色ホワイトブレンド」凶悪度24%
昭和を代表するミュージシャンである竹内まりやのアルバム「リクエスト」にも心霊の声が入った曲が収録されていると噂されている。収録曲の「色ホワイトブレンド」の曲の途中に男性のうなり声が聞こえる。

霊界から新規メンバー加入
27,EXILEのアルバム「PERFECT BEST」に収録されている「O'ver」凶悪度23%
人気グループ・EXILEのアルバム「PERFECT BEST」に収録されている「O'ver」という曲のオープニングに霊の声が混入されているという。よく聴きこむと、「あぁ~」という男の声が聞こえるのだ。メンバーの声という説がある。

霊?前田?どっちも夏が本番
28,TUBEの「MADE IN SUMMER 」凶悪度22%
夏には欠かせないTUBEのアルバム「NATSU」に収録されている「MADE IN SUMMER 」という曲にも不可解な声が入っているという。この曲のイントロの始まる直前に男の低い声が聞こえるのだ。これはボーカル・前田の声という説もある。

死者が交通事故を引き起こす
29,堤大二郎の「レーザーアイス」凶悪度21%
昭和のアイドル・堤大二郎のシングル「ギリギリ愛して」のB面に収録された「レーザーアイス」という曲のサビ「hold you tight」のあとに女性の声で「ハイ」という声が聞こえる。その後堤大二郎は死者の出る交通事故に遭遇してしまう。

華美なる死人のささやき
30,WHAM!のシングル「ラストクリマス」凶悪度20%
洋楽の中でもアイドル的な人気を博したWHAM!のシングル「ラストクリマス」のオープニングから5分51秒の部分で、heartという歌詞の直前に、低くささやく声が聞こえる。これもメンバーのささやき声であるという説が有力である。
関連記事 心霊スポット
ヒョウゴ様の木、五郷の怨霊たち

佐倉宗吾の怨霊は実在するのか?!

お岩観音

心霊スポット・小坪トンネルに行く途中に男女四人が死傷。

四谷のお岩稲荷

山口敏太郎のBファイルシリーズの撮影でいった山伏屋敷が大人気?

心霊名所 「ホワイトハウス」「山神トンネル」

天山広吉、心霊スポットで事故

頭川トンネルと電話ボックス

埼玉心霊スポット!!人面犬の出る畑トンネル

羽田の鳥居による死亡事件はなかった!


パワースポット、シャスタ山の歩き方
高原 操
ヴォイス

このアイテムの詳細を見る

voice style vol.2 limited edition パワースポット 神社

ヴォイス

このアイテムの詳細を見る

最新 日本の心霊恐怖スポット100 (二見文庫―二見WAi WAi文庫)
山岸 和彦
二見書房

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 怨霊の声が入... 怨霊の声が入... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

書籍紹介

New!!

日本人奴隷化計画【最終段階】―今こそ龍体の力を奪還し白い悪魔の無慈悲な殺戮を止めよ
クリエーター情報なし
明窓出版

New!!

ふしぎな世界を見てみよう! 未確認生物大図鑑
クリエーター情報なし
高橋書店

New!!

最恐 怪談師決定戦 怪談王 戦慄編
クリエーター情報なし
TOブックス
山口敏太郎の千葉の怖い話
クリエーター情報なし
TOブックス
怪談グランプリ 2018 地獄変
クリエーター情報なし
TOブックス
JR総武線あるある
クリエーター情報なし
TOブックス
噂の芸能情報
クリエーター情報なし
星雲社
怪談グランプリ 2017 未公開! タブー怪談
クリエーター情報なし
TOブックス
超常現象のつくり方
クリエーター情報なし
宝島社
タブー討論 このUMAは実在する! ?
クリエーター情報なし
文芸社
秘・テレビでは言えなかった! 山口敏太郎の怖すぎる都市伝説
クリエーター情報なし
TOブックス
恐怖・呪い舟~実話怪異譚~ (TO文庫)
クリエーター情報なし
TOブックス
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します3 台風人間・八咫烏のヤバすぎる正体から最新宇宙人情報まで
クリエーター情報なし
文芸社
日本史の都市伝説
山口 敏太郎
宝島社
是非に及ばず
クリエーター情報なし
青林堂
未確認生物UMA 衝撃の新事実
山口 敏太郎
宝島社
世界の怪人・UMA図鑑
山口敏太郎
大和書房
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します2 超常番組の裏側から国際情勢の闇情報まで
飛鳥 昭雄 山口 敏太郎
文芸社
怪談・呪い神 恐怖・呪いシリーズ (TO文庫)
山口敏太郎
TOブックス
世界の不思議 超怪奇ファイルXX(ダブルエックス)
山口 敏太郎
永岡書店
徳島あるある
山口敏太郎
TOブックス
人生で大切なことはオカルトとプロレスが教えてくれた
大槻 ケンヂ,山口 敏太郎
KADOKAWA/角川学芸出版
超陰謀論
ベンジャミン・フルフォード,山口敏太郎
青林堂
未確認生物 超謎図鑑
山口 敏太郎
永岡書店
霊怪スポット 戦慄の最新ファイル (KAWADE夢文庫)
山口 敏太郎
河出書房新社
放送禁止のヤバイ話 (DIA COLLECTION)
山口敏太郎
ダイアプレス
現代日本のテレビでは放送できない話
山口 敏太郎
彩図社
山口敏太郎の都市伝説 あなたの知らない世界
山口 敏太郎
河出書房新社
オカルト博士の妖怪ファイル (HONKOWAコミックス)
山口敏太郎,鯛夢
朝日新聞出版
小さいおじさん
山口 敏太郎,Sel
東邦出版
本当にいる「宇宙人」完全ファイル
クリエーター情報なし
笠倉出版社
恐怖・呪い面~実話都市伝説 (TO文庫)
クリエーター情報なし
ティー・オーエンタテインメント
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します 八咫烏・裏天皇情報から危険すぎるUMAの正体まで (2014/05/24)
クリエーター情報なし
文芸社
超嫌韓論 (青林堂ビジュアル)
クリエーター情報なし
青林堂
超最新版!本当にいる世界の「未知生物」案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社
図説 世界の地獄案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社
江戸武蔵野妖怪図鑑
クリエーター情報なし
けやき出版
怪奇!あまりに怖すぎる都市伝説
クリエーター情報なし
河出書房新社
世界超怪奇アンビリーバブル生物画像300 (DIA COLLECTION)
クリエーター情報なし
ダイアプレス
本当にいる日本の「現代妖怪」図鑑
クリエーター情報なし
笠倉出版社
怨霊と呪いの日本史 (KAWADE夢文庫)
クリエーター情報なし
河出書房新社
終結!!世界未確認生物UMA大全画像600 (DIA COLLECTION)
クリエーター情報なし
ダイアプレス
とうほく妖怪図鑑 (んだんだブックス)
クリエーター情報なし
無明舎出版
本当にいる日本の「未知生物(UMA)」案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社

▶amazonで山口敏太郎の書籍をもっと見る

お仕事のご依頼

TV・ラジオ出演、イベント・講演、単行本・雑誌などの原稿執筆、インタビュー・対談のご依頼受付中
▶ご連絡はこちらから

YouTube

㈱山口敏太郎タートルカンパニーの公式YouTubeチャンネル
▶ご視聴はこちらから

ATLAS ラジオ
▶ご視聴はこちらから

ネットラジオ

過去の放送も以下のリンクからお聞きいただけます
▶山口敏太郎の日本大好き パート1
▶山口敏太郎の日本大好き パート2
▶山口敏太郎の日本大好き パート3◀最新の放送はこちら!

メールマガジン

有料メルマガ配信サービスフーミーにて「山口敏太郎のサイバーアトランティア ~世界の陰謀・オカルトの真実」配信中
▶お申し込みはこちらから

過去の記事

↑トップへ戻る