1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



Vジャンプ揃いました!


昨晩、本屋から連絡があり、

「Vジャンプ取り寄せました」

とのこと。


諦めていたので、驚き、

実は先日、古びた本屋の店先で偶然一冊発見し、

残り一冊で三冊になるところなのに、


ここで、さらに二冊加わるとは。。。
(取り寄せ注文は二冊だったので)


店について、予約票を店員に渡すと、

店「はい。こちらになります」

と一冊だけ渡された。

私「あれ?二冊のはずですけど」
(と、注文票の「二冊」の表記を確認)


店「すいませ~ん」
 「一冊しか入手できなかったもので、、、」
 「大変申し訳ありません。云々、ペコペコ」

私「あっ、いえ、一冊で良いです。」
 「ありがとうございました。」
 (丁度、欲しいのはあと一冊だったので)

店「ホントにすいませんね。」
 
私(い、いや、ホント、一冊入手出来ただけでも奇跡ですから)



一応、「ファントム」の攻略本もチェックしようと、

本屋のゲーム攻略本コーナーへ

。。。

ゆ、遊戯王、遊戯王、、、

遊戯王の「ゆ」の字も発見できなかった。


が、「イース」の攻略本の隣に、

「ザナドゥ」

の文字を発見。


「ざ、ザナドゥ!」

何か出たのか?

と攻略本を手に取る。


ハードは何だ?

その店はラップされているので、中身は確認できなかったが、

コンシューマーでは無い様子。

PCなのか?


「ザナドゥ・NEXT」

とか



先日の「イース1.2」がDSで出るという記事を見て、


「おっ!懐かしいな」

とは思ったが、

「ザナドゥ」にはそれ以上の思い入れがある。


大学の頃、友人宅で徹夜して攻略した思いでがある。

その頃は攻略本も無く、

自分でマップ書き、

複雑に伸びたダンジョンマップが繋ぎ合わせると

8×8(だったか?)の綺麗なマスに収まることを発見した時は

感動した。(外のマップを通らないで、塔の中を移動すれば隣の

ダンジョンに入れる)


いつの頃からか、攻略本はゲームの発売と同時に発売される

ようになったが、その頃は自分で地道に攻略するしかなかった。

それが楽しいんだが、、、


POPCOMとかコンプティークにマップが載ったのは、

1年か2年後だった。


「ザナドゥ・NEXT」


ちょっと、やってみるかな。
(まあ、大体、ノスタルジックな期待は裏切られてしまうものだが)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 「... 遊戯王OCG HP... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かわ)
2007-11-04 22:54:38
Vジャンもファントムの攻略本も有りませんねー。
Bloo-Dの攻略本があったので悔し紛れに買いました
これからは発売日に即確保しなければダメですね。

しかし「アルティメット7」は未開封が1つ余っています・・・
 
 
 
あれ? (○○サンダー)
2007-11-05 00:28:36
ファントム攻略本は無理ですね。

シングルで2000円くらい覚悟すれば買えるようです。
(ちょっと高いですよねえ)

あれ?でもかわさんはファントム攻略本1冊は
持っているんですよね?
(だるま屋の大会で聞いたような。。。)

1枚でもあれば、ファントムのデッキは出来ますよ。
 
 
 
Unknown (かわ)
2007-11-05 20:49:33
>ファントム攻略本1冊持ってる
はい。達磨屋の大会の前にすぐ近くの×田書店で1冊
見つけました。
(ラッキーでした♪)
今からあと2冊は無理ですね・・・しかし

>1枚でもあれば、ファントムのデッキは出来ますよ。
そーなんですか!例のレインボーダークのヤツですね。
どこかのサイトでファントム・ウリア・カタパワンキルを
見かけた事がありますが、他にも探してみます
 
 
 
あれはダメかも (○○サンダー)
2007-11-05 22:51:48
例のレインボーダークは。。。

あの後、冷静に考えてみて、

事故る可能性が高いのでは無いかと。

思っております。
(デカイモンが20枚近く入っていると)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。