1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



そういえば、ここまでTSHDの情報が出ていて、

新禁止・制限の情報が出てこない

ということは、週末のVJには確定情報が載っていない

ということなのだろうか?


前回は予想し損なったが、

今回は一応、記載しておくか。。。って、全く

大会出てないんだから、環境だってわからないよね。


ええと、流行のデッキは

ライロ、アンデライロ、BF、墓地BF、次元剣闘獣、魚ギョネクス、魔轟神、酒呑、レダメ飛竜

あたりで良いんだろうか?


ライロからは規制するとしたら、やはり、コスト、効果的におかしい

「援軍」でしょう。その他は「オネスト」「ルミナス」「ケルベラル」あたり?


アンデライロは良く知らないのですが、、、

アンデと同じで「玄米」とか使うのでしょうか? 「玄米」はいい加減制限かかるでしょう。

楓さんが「玄米は壺以上」というのですから、制限まである。


BFはどうだったっけ?

一応、チャンピオンデッキですが、ゲイルの制限はその直後?

でしたよね。

となると、更なる制限がかけられるか?ですが、、、

BFって、何を止めれば良いんでしょう?

「旋風」ですとあからさまですが、「ゴドバ」とかは無いでしょ。

あとはどれというのは無いと思うなあ。。。


墓地BFはアンデと同じで「玄米」で良いんでしょ。


次元剣闘獣は規制かけるとしたら、「戦車」くらいでしょ。

流石に制限になったら、厳しすぎるけど。


魚はどう?特に問題無い?

もの凄い回るけど。。。制限かけようが無い?

「ファンカ」とか?

08/09/01に準制限カード 09/03/01で制限解除 になったので、再び制限かけることは無いのか

このカード本当にこのままで良いのか?


魔轟神はどう?

まだ誰も使ってないから大丈夫?

かかるとしたら「クルス」だけど、「オネスト」が準制限になれば普通に辛いでしょ。


酒呑なんか、「玄米」が規制かけられた瞬間に動かなくなる。

レダメ飛竜も同様で「玄米」でしょ。エンジンは。後は「レダメ」にかかるかどうか?

同様に「DDR」も少し怪しい雰囲気がある。


やはり大会とか出てないので、良く分からない。

私が考えるのはこんなところで


新制限
「援軍」「ルミナス」「ケルベラル」「玄米」「ファンカ」「DDR」

準制限
「オネスト」「旋風」「戦車」「クルス」


こんな感じかなあ?

「玄米」と「DDR」は結構自信あるよ。



用語解説

「援軍」…EXP2-JP020「光の援軍」 間違っても、「罠」カードじゃないですから。

「ファンカ」…GX04-JPB01「ファントム・オブ・カオス」 「ファンカス」とも呼ぶ。

「ルミナス」…LODT-JP021「ライトロード・サモナー ルミナス」 これは誰でも知ってる

「ケルベラル」…DT07-JP018「魔轟神獣ケルベラル」先日シングル見たら2000円とかしてた!

「玄米」…DP03-JP026「異次元からの埋葬」DT05-JP044で再販されなかったらどうなったことか!

「DDR」…SD14-JP017「D・D・R」 コナミのダンスゲームじゃない。

「旋風」…RGBT-JP051「黒い旋風」 D-HEROが使う装備魔法じゃない。(そんなの誰も知らない)

「戦車」…TDGS-JP074「剣闘獣の戦車」(せんしゃ)とは読まずに(チャリオット)と読むのが普通。へ~えっ!

「クルス」…DT05-JP009「魔轟神クルス」DTのカードなんて制限かからないよね。って、ブリュがかかってるか。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG TS... 遊戯王オンラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tatibana)
2010-02-16 14:40:32
初書き込み失礼致します。

御話しに聞く限りでは今でているTSHDの情報は、
フライングゲットされた情報と聞いております。
そのため、VJからのリストではなく
パック開封による情報であることから、
制限改定の情報が存在しないのだと思います。
 
 
 
なるほど! (○○サンダー)
2010-02-16 23:14:18
tatibanaさん>コメントありがとうございます。
なるほど。TSHDの情報は純粋にカードの情報なのですね。
ということはVJにはやはり禁止・制限情報が載るのが期待できますね。
 
 
 
クルスケルベ (かわ)
2010-02-17 00:02:00
>「魔轟神獣ケルベラル」先日シングル見たら2000円とかしてた!

私は2400円てのを見ました。

うーん、折角揃えたクルスケルベに規制がかかったらユニコデッキが・・・
ここはノズチの出番か(笑)!
 
 
 
魔轟神は (○○サンダー)
2010-02-17 00:30:51
かわさん>どうも。
大丈夫!魔轟神にはかかりませんよ。
(普通に考えて。。。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。