1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



DUELIST EDITION Volume 1

のパックを開けて、

リストを見て、

驚いたノーマル。


•DE01-JP048 《虚無魔人》まだ出てないけど。これもノーマルか。

•DE01-JP075 《昇天の黒角笛》パックから出て、「おおっ!」と声が出た
 これはもともとレアで、CDIPはあまり買ってなかったので枚数も少なかった。
 DTでもあまり出なかったので、ノーマルで出たのは有難かった。

•DE01-JP098 《暗黒界の取引》そういえば、ノーマルはストラクに入ったか。
 当初はスーだったが、ストラクに入り、ここでもノーマル。
 
•DE01-JP103 《カードトレーダー》
 これも、ストラクに入り、ここでもノーマル。

•DE01-JP104 《摩天楼2-ヒーローシティ》DPでノーマルがあったのか。
 まだ出てないけど。これも強いよね?

•DE01-JP110 《畳返し》これも出て驚いた!
 これも同じくSTONのレアであまり持ってないんだよね。帝が流行った頃は
 良くサイドに入れてあったカード

•DE01-JP125 《墓守の司令官》出た。驚いた。
 先日、TPに入ったのに、もうノーマルとは。

•DE01-JP130 《ハーピィ・クィーン》この辺りのフィールド魔法サーチが全部ノーマル
 
•DE01-JP140 《レア・ヴァリュー》マジで!驚いた!
 すっかり忘れていたが、FOTBでウル、DPでレア、ノーマルは今回が初めてで、
 これが入手できれば宝玉獣は組みやすい。(あとはペガサスだけか)



DE01はこんなところで、DE02はもっと豪華?!

•DE02-JP007 《毒蛇王ヴェノミノン》
 TAEVのスーからいきなりノーマル。ま、蛇デッキは組まないだろうけど、
 結構面白いカード

•DE02-JP009 《ヘルカイザー・ドラゴン》
•DE02-JP010 《魔族召喚師》

上は出た。TAEVのウルからいきなりノーマル。墓地ではバニラ扱い。

•DE02-JP012 《水晶の占い師》TAEVでノーレア
 そう。DE02ではノーレアのカードがノーマルで出る。これが結構凄い。
《水晶の占い師》自体はストラクで収録されたので、騒ぎになる程度では無い。

•DE02-JP024 《戦線復活の代償》
•DE02-JP026 《折れ竹光》

上は出たけど、下がまだ出てない。この2つもTAEVのノーレア

GLASに行って
•DE02-JP036 《剣闘獣ムルミロ》
•DE02-JP037 《剣闘獣ベストロウリィ》 Rare
•DE02-JP038 《剣闘獣ラクエル》
•DE02-JP039 《剣闘獣ホプロムス》
•DE02-JP040 《剣闘獣セクトル》

ムルミロが出て気が付いたが(良く見ているカードだから?)、今の

カードデザインって、昔より、絵の枠が大きくなっている。

全然気が付かなかった。

レアはベストロが出て、NRからセクトル出て喜んでいたが、

ラクエルが出なかった。

•DE02-JP069 《ユベル-Das Abscheulich Ritter》
•DE02-JP070 《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》

ユベルからはPTDNでスーとウルだったこの2つがノーマル。
名前は誰も覚えてない。

•DE02-JP072 《ヴォルカニック・カウンター》

はPTDNでスーだったカード
DTでも収録されたが、ここでノーマル。バーンダメージが侮れない1枚

•DE02-JP099 《レインボー・ライフ》

PTDNのレア。エクストラターン?で威力を発揮するんだっけ?

•2009年度世界大会の選考会において、日本代表の一人がサイドデッキに投入していた事が話題になった。
これは、エキストラデュエルに突入した場合の保険との事。
その後、サイドデッキに投入される事が増える事となる。

とのことだった。

•DE02-JP108 《毒蛇の供物》これももとはノーレア

日版はターミナル含めてあまり持ってなかった。

LODTからは
•DE02-JP119 《ライトロード・パラディン ジェイン》
•DE02-JP120 《ライトロード・マジシャン ライラ》
•DE02-JP121 《ライトロード・ウォリアー ガロス》
•DE02-JP122 《ライトロード・サモナー ルミナス》 Rare
•DE02-JP123 《ライトロード・ハンター ライコウ》 Super
•DE02-JP124 《ライトロード・ビースト ウォルフ》
•DE02-JP125 《ライトロード・エンジェル ケルビム》
•DE02-JP126 《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》

ケルビムは本当にノーマルだった。1枚出た。

ライラも2枚出た。一時期2Kくらいした2つのカードが、両方ともノーマル。


こんな感じでDE02はノーレアが復活したシリーズが再録されているので、

ノーレアがノーマルになって出てくると、

少し楽しく、開封していても案外面白かった。(写真の一番下の列は元ノーレア)

他にもウルがいきなりノーマルになって出てくるのも、予想以上に面白かった。

ま、1パック300円なのでそれなりに金はかかるんだけどね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
ボリューム2豪華ですよね (蒼天)
2012-05-14 00:23:53
私もボリューム2一箱買いました!!

内容がいいですよね

スーのカードがノーマルだったりとかちょっと嬉しいです

あとウル、スー枠のレインボーとダークドラゴンもノーマルまたはレアにして、他のカードにして欲しかったですね

そういえばアドバンスドダーク、カード検索では高く表示されてて驚きました

値段下がるでしょうね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-05-16 23:42:00
他の人のブログを見たら、
ミラクルコンタクトも高く表示されていた。
ところで知っていましたか?
グローモス系とカオスネオスとエアーネオスは
今回のDEでクビになっていますよ。
「エアーネオスは欲しかったのに・・・。」
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。