1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



PTDN発売当初から「レインボー・ライフ」を集めようというか、使おうという動きが


ブログを徘徊していて、感じ取れたが、



理由が良くわからなかった。(おいおい)



PTDN-JP064 「レインボー・ライフ」 通常罠   レア
 手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、自分が受けるダメージは無
効になる。
 その数値分ライフポイントを回復する。



で、今日、やっとわかった気がする。



これはチェンバ対策なんだ。きっと。


サイドに入れるんだろう。




良く見れば、「ホーリーライフバリア」の上位互換のように見える。
(最近、「ホーリーライフバリア」なんて、サイドに入れてないので、全然、そっちの
頭が
 回らなかった)



で、「ホーリーライフバリア」との違いは、


「戦闘でモンが破壊される」


「回復できる」



という点で、


どっちを入れる?


と聞かれれば、「レインボー・ライフ」でしょう。




私のように、バーン対策のカードがサイドの13枚占めるような人には縁遠いとは思う
が、


サイドのスロットが余って無い人は、なるほど。


これを入れるんだな。


とようやっと、理解できました。




相手がチェンバの場合、


レインボーライフ伏せておいた状態で、


相手5伏せ。



私「大嵐(チェーン1)」


相手「チェーン2:自得」


相手「何か?」


私「いえ、特に」



相手「チェーン3:仕込み」


相手「何か?」


私「いえ、別に」



相手「チェーン4:おじゃま」


相手「何か?」


私「うぎゃ~!! でも、特には」



相手「チェーン5:停戦」


相手「何か?」


私「ほう。そんなものまで。いや別に」



相手「チェーン6:連鎖爆撃」


!!!


相手「チェーン6なので、連鎖爆撃で2400ダメージです」


  「停戦で1000、仕込みで2200、自得で2500。終りましたね」


私「いや、待ってください」
 「チェーン7:レインボーライフ(w」


 「ダメージ分回復するので、逆順処理で、2400回復して、停戦で1000、
  あっ!コストで1枚無くなってしまったのが残念ですが、仕込みで1800回復、
  自得で2500の回復ですね。ご馳走様でした。」



ってな具合に使うに違いない!




最後の1枚が連鎖爆撃じゃなくて、筒だったりすると、


「レインボーライフ」の発動タイミング逃すので、注意。



でも、ま、この場合、ターンプレーヤーだから、大丈夫なのかな?


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG... 遊戯王OCG... »
 
コメント
 
 
 
レインボー・ライフですが (シェロ)
2007-12-04 10:22:42
 シチモッチが相手フィールドにある時はは最終的にダメージになってしまうのがつらいですね

 これからはシチモッチバーンが増えてくると思うので

 
 
 
勉強しました (○○サンダー)
2007-12-05 01:37:55
>>シチモッチバーンが増えて。。。

なるほど。
次のゲームに付いてくるカードですね。

勉強になりました。(_o_)

従来は「シモッチ」という罠カード3枚だけだったのが、

「堕天使ナース」というモン3枚加わると、確かに、

少しは現実味が出てきますね。

ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。